« マルチーズのマルちゃん♪ | トップページ | 仲良くお散歩♪ »

2007年1月13日 (土)

プードルのガブちゃん♪

ご新規わんこのガブちゃんの紹介です♪

生後4ヶ月の男の子で、初めての美容室でした

  カット前↓        カット後↓

Img_2967 Img_3008

カワイイお目目が見えました(o^-^o)

ガブちゃんの名前の由来はその名の通りガブガブ噛むから『ガブちゃん』だそうです。

でも、うちではほとんど噛まなかったなぁ

まだ4ヶ月でまだまだやんちゃな時期だから仕方がないですね

あとは「しつけ」で直さないとね♪

カットの始めはテーブルに立つのさえこわい~って感じだったけど、だんだん慣れてくれました。

でも、最後には疲れて寝てたけどね∪vェv∪

Img_2990

お疲れ様、ガブちゃん(o^-^o)

まったきてね~

|

« マルチーズのマルちゃん♪ | トップページ | 仲良くお散歩♪ »

コメント

ガブちゃんかわいい~名前の由来も、おもしろい~
やっぱり~トリマーさんのお手にかかると、
違うわね~~。
お疲れモードの、ガブちゃん^^
おねむですね~かわぃぃ~^^
トリミングには、何ヶ月位~慣れさせた方がいいですか?
四ヶ月位~だったら、お店にも慣れてくれるだろうね~。

投稿: yo~ | 2007年1月13日 (土) 18時40分

見違えるほど可愛くなりましたね。
やっぱりお耳が短い方が幼く見えるのかしら?
お口回りもまんまるくカットしてもの凄く可愛いです。
プーちゃんは鼻の上の毛が立つので伸びるとおメメが見えにくくなるようです。マー君はセンター分けになるけど。
毛の流れで似合うカットなんかあるんでしょうね?
プードルの場合は飼い主さんのリクエストが多いですか?
私は毎回のようにしますが。

投稿: パール&まさと | 2007年1月16日 (火) 11時22分

 yo~さん。
名前を聞いたときに「え?」って聞き返しちゃいましたよ。
その由来も名前を聞いてすぐわかりましたね。
トリミングはワクチンが終了したらできるだけすぐにでも連れてきてほしいですね。早ければ早い方がいいなぁ。
小さいときのトラウマが一生物になってしまうことがあるのでかなり慎重にしなきゃならなかったから神経使いました~
これでうちになれてくれればいいな。

 パール&まさとさん。
お耳は短いと幼くみえますよね~。だから仔犬っぽくとリクエストされたらそうしますよ。ちなみにこの子の耳はまだカットしてないんですよ。たしかに毛の癖によって出来るカットと出来ないカットはありますね。プードルの飼い主さんは確かにリクエスト多いかも?色んなカットが出来るから、今日はこれにしよう!今度はこれにしようって感じですね。トリマーにはドンドンリクエストしちゃってください。納得いくまで(笑

投稿: ナルナル | 2007年1月16日 (火) 16時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マルチーズのマルちゃん♪ | トップページ | 仲良くお散歩♪ »