« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月30日 (火)

チワワのショウちゃん♪

今日のわんこピックアップ♪

チワワのショウくんです('-'*)

何度もPuPuRuにシャンプーに来てもらってるけど今日のショウちゃんはなぜかテンションが高くてしっぽフリフリ (^○^) 車の中ですでに「出してー!!」って吠えてるしね♪そんなにうちに来たことが嬉しかったのかな('-'*)

Img_3279

さっ、ブラッシングをしてシャンプーしますよ~

バスタブからあがってタオルで拭いてあげると。。。

Img_3282_1 Img_3283_1 Img_3284

フガフガ言いながら私のエプロンで顔を拭いちゃって

でも、よくやるよね? 

家でシャンプーしたときなんかあがったとたん家の中を走り回りませんか?

Img_3281

「すっきりした?ショウちゃん」

Img_2817_1

はい!かわいくなりました(o^-^o)

| | コメント (2)

2007年1月28日 (日)

今日はコムギとラッキー♪

今日じゃないけど。。。

天気がすごく良かった日に店の前で日向ぼっこ(o^-^o)

Img_3199Img_3228

冬はお日様が貴重だからね~

日光は時々浴びないとね、体のためにもね。

逆光だけど・・・↓まぁいっか( ´△`)

Img_3201 Img_3231_1

うちのお店はこんな感じで住宅街の中にあります。

Img_3204 Img_3236

ありゃ?こむぎ目つぶってるぅ~↑

何度もパシャパシャ写真撮ってたら・・・

とうとう・・・遊びだしちゃった└|・ェ・|┐

Img_3238

またお日様がでたら、日向ぼっこしようね('-'*)

++++++++++++++++++

10月くらいに植えたチューリップの球根から芽がでたよ♪

何色が出てくるかな~??

Img_3239

| | コメント (3)

2007年1月25日 (木)

ペキニーズのボンちゃん♪

☆今日のわんこピックアップ☆

ペキニーズのボンちゃん(オス・15才?だったかな)チャームポイントは、ぺろっと出てる舌かな。

Img_3226

2週間に1回のご利用で、毎回季節関係なく丸刈り(2ミリのバリカンの刃を使って残る毛の長さは5ミリ位)をしています!今の時期は寒いのでいつも毛布に包まれて帰って行きます。飼い主さまは、とっても優しいおじいちゃまでボンちゃんのことを「息子」と言っておられます。そしてご飯は高級ササミらしい・・・というか高級なものしか食べないらしい・・・

驚くことにボンちゃんは 『15才』 だいぶ足腰が弱ってきててカット中もきちんと立てません( ´△`)  そして、↓バリカン中。。。2週間しか経ってないのにこんなに毛が刈れるんです!毎回バリカンをかけているから毛根が強くなって毛がどんどん生えてくるみたい。普通、老犬になってくると毛の伸びが遅くなるんだけどボンちゃんは元気!元気!

Img_3209 Img_3208

荒刈りが終わったら、お風呂に入りま~す♪
↓バスタブに映った自分の姿を見るボンちゃん

Img_3214

乾かして、仕上げして、見て、見て!↓この耳の毛のツヤツヤ感 (*゚o゚*)
さすが、イイ物食べてるぅ~

Img_3215  

完成~♪ (^○^) 綺麗な写真が撮れました♪

Img_3227_1

まったきてね~(o^-^o)

| | コメント (3)

2007年1月23日 (火)

シーズーのエディくん♪

日曜日にご来店してくれたわんこです('-'*)アリガト♪

シーズーのエディくん、通称「えっちゃん」です

月に一回、遠い所からわざわざ来てくださっています

ホント、いつも有難う御座います!!

シャンプー後、乾かしているとなんだかうっとり~(´~`)

Img_3082

カットしてる最中もゆ~らり、ゆ~らり、カクッッっと目が覚める。。。

まぁ、リラックスしてくれてるんだね。。。

そして完成!カットしました~

Img_3087 Img_3084

↑この上唇が中に入っちゃうのがカワイイ(o^-^o)

今日はオレンジのリボンをつけました♪

またコレクションに加えてくださーい

Img_3085

| | コメント (2)

2007年1月16日 (火)

仲良くお散歩♪

昨日の夕方のお散歩風景です♪

Img_2946

いつものあぜ道でお散歩。

そして、ちょっと開けている広場があるので

そこでリードなしで思いっきりダーーシュ!!

Img_2952

ここ貸切ドッグランみたいでいいでしょ?

ちょっと芝生っぽいから走っても大丈夫(o^-^o)

Img_2956 Img_2957

楽しそうだね~ (^○^)

一緒に走る私の方が結構キツイんだよね・・・

「ヨーイ、ドン!」なんかしたもんなら、足ツルからね・・・

天気が良くて時間がある限りは、ここに来て走らせています。

じゃないとコムギは家の中で、ストレス溜まって

暴れますから・・・ね (T△T)

まっ。犬は走ってる時が一番イイ顔するから

見てて和むんだけどね (^○^)

| | コメント (1)

2007年1月13日 (土)

プードルのガブちゃん♪

ご新規わんこのガブちゃんの紹介です♪

生後4ヶ月の男の子で、初めての美容室でした

  カット前↓        カット後↓

Img_2967 Img_3008

カワイイお目目が見えました(o^-^o)

ガブちゃんの名前の由来はその名の通りガブガブ噛むから『ガブちゃん』だそうです。

でも、うちではほとんど噛まなかったなぁ

まだ4ヶ月でまだまだやんちゃな時期だから仕方がないですね

あとは「しつけ」で直さないとね♪

カットの始めはテーブルに立つのさえこわい~って感じだったけど、だんだん慣れてくれました。

でも、最後には疲れて寝てたけどね∪vェv∪

Img_2990

お疲れ様、ガブちゃん(o^-^o)

まったきてね~

| | コメント (3)

2007年1月11日 (木)

マルチーズのマルちゃん♪

今日ご来店のマルチーズのマルちゃんです♪

Img_0616

マルちゃんはお耳がずっと悪くて治療してるけど一向に治る気配がありません( ´△`)耳の汚れも色んなタイプがあって、マルちゃんは黄色の水分を含んだ耳垢です。だから、シャンプーの時は耳に水が入らないように耳栓をしています

マルちゃんは、ちょっとお肌もアレルギーっぽいので体質的な耳の汚れなのかなぁ?

耳が悪い子は、「さわんないで!!」的な反応(イヤイヤしたり、噛んだり・・・)をする子が多いんだけど、このマルちゃんは「あ~気持ちぃ~もっとやって~」って顔をするんです♪

美容に関してはとってもお利口さんなマルちゃん。。。

でも、お迎えが来て飼い主さんに抱っこされた途端。。。

「ウウゥゥ~ワンワン!!!」ってめちゃめちゃ怒るんです・・・

ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

なんでなの??

他にもマルチーズで同じように美容中はお利口なのに飼い主さんに抱っこされた途端吠えまくる子がいたな。。。

やっぱり、飼い主さんがいると強気になるんだろうか・・・

でも、そんなに怒らなくてもいいのにな。

ね?マルちゃん。。。

Img_0618_2

いえ。。。( ´△`)

| | コメント (3)

2007年1月 8日 (月)

パンツカッーート♪

昨日ご来店のわんこです。

プードルのチェリーちゃん♪

Img_2897

チェリーちゃんはチョット変わったカットをしています

その名も、「パンツカット」 です(≧∇≦)

私が命名しました♪

 では。横から。

Img_2894

 後ろから。

Img_2896

ね?パンツはいているように見えるでしょ?

ほんと、プードルは色んなカットが出来るなぁ~

++++++++++++++

あと、昨日は七草粥を食べました♪

Img_2905

これで、お腹はきれい?になったかな。

| | コメント (4)

2007年1月 6日 (土)

さて、何の犬種でしょう??

今日は寒い~( ´△`)

雪が降りそうなくらい寒いぞぉぉ

さてさて、今日ご来店のわんこの紹介です

新規のわんちゃんで名前は「の~べるちゃん」♪

さて、何の犬種でしょう???

まずはバックショット!!

Img_2887

この写真じゃ絶対わからないな。

何色だ?って感じ??

では前向きで。。。

Img_2890

前向きでも、難しいだろうな。

顔と毛質にちょっと特徴は出てるかな?

この犬種にこの毛色は初めて見ました!

わかりますか???

では、答え・・・

実は、「トイプードル」 なんです

ビックリでしょ~う (*゚o゚*)

ペットショップで買われたみたいでそこでは毛色「カフェオレ」と書いてあったそうです。飼い主さまも「違うよな~?」って思ったそうですが珍しい毛色でとっても可愛かったから飼った、と言われていました。

毛をかき分けてみると毛先が黒、そして茶系になってまた根元が黒って感じです。

将来どんな毛色になるかがとっても楽しみだな(o^-^o) ♪

まだ生後3ヶ月で初美容だったのに、お利口さんでした。

次回はカットもする予定なのでどんな風になるか今からワクワク♪

| | コメント (3)

2007年1月 5日 (金)

2007年スタート♪

明けましておめでとうございます

ってもう5日だ・・・ちょっと遅いですね(+。+)

ちょっとだけ怒涛の年末美容も終わって1月1,2,3日は正月休みで店を閉めてゆっくりしていました(o^-^o)  バーゲンに行って、初詣に行ってと、あっという間の三連休でした

もうすぐ、ペットサロンPuPuRuをオープンして一年になります

PuPuRuをオープンする前からのお客様も、オープンしてからのお客様も、昨年は大変お世話になりました。トリマーとしてまだまだなところもありますが、日々努力、初心を忘れずにこれからも頑張っていきたいと思います。これからも、どうぞ宜しくお願い致します。

そして、このブログに遊びにきてくださる方々にも、昨年はお世話になりました。色々なご縁で色んなブログにお邪魔するようになり、お友達が沢山出来て嬉しく思います。 頻繁には更新出来ていませんがこれからも時々遊びに来てくださると嬉しいです♪ これからもどうぞ宜しくお願い致します。

++++++++++++++++

年末にご来店してくれたワンコの紹介をします

写真が撮れた子だけのアップです

プードルのメグちゃんとモカちゃん

Img_2782 Img_2796

マルチーズのロビンくんと華ちゃん(同じお家)

Img_2802 Img_2809

チワワのショウくん      柴犬のラッキーくん

Img_2817 Img_2822

ポメラニアンのコラルくん、マルチーズのハッピーくん

Img_2851Img_2844

新規のダックスのモグくん、ショコラくん

Img_2863 Img_2868

またまた新規のダックスのハッピーくん

Img_2871

みんな、まった来てね~ (^○^)

| | コメント (3)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »