« 黒シュナ2わん♪ | トップページ | ダックスのカールクン♪ »

2006年12月 7日 (木)

ペット&グリーンに行って来たよ♪

昨日のお休みにラッキー、コムギを連れて志免町にある『ペット&グリーン』に行ってきました

その名の通り、ペット用品とお花と緑(観葉植物etc)が売ってあるホームセンターです

商品数がとても多く見ごたえがありました!

ペットも犬、猫、小動物、爬虫類、魚、など色んな種類がいて面白かったです♪

少しですが、ペット達の紹介♪

 ↓仔犬たち        ↓猫の遊び場
Img_2721 Img_2720

↑最近、仔犬の展示販売はマイナスになってきているのでここではどんな販売方法なのか興味があったけど、やっぱりガラス越しに見れるようになっていた。ただ、狭いゲージではなく一畳ほどのガラスの囲い?の中にベットとトイレが置いてあってそこに2~3匹の仔犬達が一緒に遊んでいた。そして、スタッフが一人ずっといて一緒に遊んだりトイレの片付けをしていた。まぁ、きれいにしてあったし遊べるスペースもあって今までの大型ショップなどとは違ったけど、でもこんなに前面ガラス張りだったらストレスたまるだろうし、寝てられないだろうなぁと。実際、10匹?中1匹くらいしか寝てる子(ちなみにフレンチブルドッグ)はいなかった・・・仔犬は寝るのが仕事なのに・・・  ん~やっぱり( ´△`)仔犬の展示販売は反対だな。

では。気を取り直して(o^-^o)  次の紹介~

   ↓ミニブタ      ↓ゴールデンハムスター
Img_2687 Img_2694

↓コモンマーモセット     ↓ミニウサギ
Img_2691 Img_2692

↓フクロウ(紐に繋がれているだけの状態だった!)
Img_2686 Img_2695

Img_2696_1 Img_2698_1

Img_2703 Img_2700

Img_2704_1 Img_2707_1

↓魚売り場(右写真は下に水槽が埋め込まれていた)

Img_2709 Img_2713

↓自分でシャンプーが出来る部屋↓犬服クローゼット
Img_2716 Img_2717

まだまだ、色々ありましたよ。

犬服だけでも100種類はあるんじゃないかな?

お近くの方行ってみて下さ~い (^○^)

では。

帰りの車の中での2匹。。。

Img_2722

ドッグカフェにも2件行ったのでお疲れみたいでぐっすりでした(´~`)

この洋服おそろいでカワイイでしょ?足跡マークのフリースパーカーです♪お値段は・・・なんと 800円 でした~ ネットショップのwanko smile です(主にダックス用ですがとってもリーズナブルで沢山のお洋服がありますよ)

|

« 黒シュナ2わん♪ | トップページ | ダックスのカールクン♪ »

コメント

わ〜〜、わ〜〜、楽しそうなお店。
1日中いても飽きないですね。
でも、私も、ペットショップに行くと、なんだか、展示販売されてる子犬達を見て、複雑な気持になります。
こんな小さなうちから、母犬から離されて、この先どんな家庭に行くんだろうって・・・。アメリカでは生後間もない子犬は販売禁止になっているそうですもんね。いつも「いいお家に行くんだよ」って話しかけて帰ってきます。販売方法、もっと考えるべきですよね。
お洋服、安い!それに可愛いですね。
私も購入しようかなぁ。

投稿: YUN | 2006年12月 7日 (木) 21時36分

前原⇒志免町移動、ご苦労様でした!!

ワンコはカートに入れて連れて行けるの??熱帯魚コーナーでのラッキー&コムギちゃん、モデルみたい!

私も展示ワンコ、可愛い♪って見ながらウンPまみれとかだと悲しくなります。クッキーを買ったショップはガラスケース2時間⇒奥のお部屋で2時間⇒リビングでお客様の相手(月齢がいってたので)2時間って感じでローテーションさせてありました。しかも、長期の休みの時しか渡してくれないし衝動飼いできないショップでした。でも、間もなくなくなっちゃいました・・・採算とれなかったんでしょうね。理想と現実のギャップ??

ところでリード情報ありがとうございます。助かりました♪

投稿: くっきーまま | 2006年12月 9日 (土) 10時46分

お久しぶりです。
今回は、「ペット&グリーン」に行ってきたんですかぁ・・・。亀とか蛇って言うのがびっくりですね・・・。

投稿: 真っ黒 | 2006年12月 9日 (土) 13時11分

 YUNさん。
見ごたえ十分でしたよ~。
鳥さんがいっぱいいていいなぁ~
って見入っちゃいました。
特にオカメインコの雛に♪
日本の販売方法は今、少しずつ変わって
きてるみたいですけどまだまだですね。
ブリーダーから直接買うってなればいいのにですね。
お洋服ぜひ~♪しっかりした作りでいいですよ。

 くっきーままさん。
結構長旅でしたが、ちょこちょこ寄り道しながら
だったのでわんこも私も大丈夫でした~
このお店、犬専用カートがありますよ。
うちのほかにも10匹はいたかな?
抱っこしなくていいから助かりました。
クッキーちゃんを飼われたショップはとってもいい所ですね!
私が働いてきたショップはそんな気遣いまったくなかったですよ。仔犬のことを考えてくれる良いショップがこれからもっと増えるといいですね。
そして、リード見つかるといいですね!

 真っ黒さん。
お久しぶりですね~
この亀さん、よ~く見るとご飯加えたままなんですよ!
気づきました??写真拡大してみて下さい!
蛇なんかカメラ目線だし。。。
もっとすごい生き物が沢山いたんですけど
気持ち悪くてブログには載せない方がいいかなぁと。

投稿: ナルナル | 2006年12月10日 (日) 18時21分

サンコーは家から近いところで土・日行ってきました。
あんなに人がいっぱいだと本当にストレス感じるでしょうね?
空港近くのホームセンターにもペットショップがあるけど
ウンチ食べる子が結構多いんです。衛生面でも問題あるような
気がしますが、それよりそこで働いている人がちょっと・・・
本当に動物好きなのかな?って思ってしまいます。
生き物なので飼い主が現れるまで愛情もって育てていただきたいですね。

投稿: パール&まさと | 2006年12月11日 (月) 20時11分

広くていろんな動物に出会える素敵なところですね◎
ついつい見たくて行ってしまうペットショップですが、やっぱりペットにとってかわいがってくれる飼い主さんの元で暮らすのが一番幸せなんでしょうね(^-^)

ラッキー君とこむぎちゃんもお疲れ様でした♪
お揃いのかわいい服着てますね(*^_^*)

投稿: さゆちゅん | 2006年12月12日 (火) 02時04分

 パール&まさとさん。
あっ行かれたんですね~
私は平日だったけど人いっぱいでしたね、
土・日ならもっとでしょうね
食フンは初めて見た人はかなりの衝撃ですよね。
そして以外に多いことにまたビックリ!
ペットショップで働く=動物好きとは限らないのかもしれないですね?でも、働いている限りは可愛がってほしいな・・・
そのショップ気になるな・・・

 さゆちゅんさん。
うちの家から1時間半くらいかかるので
もっと近かったらチョコチョコ行くんですけどね。
なんせ、色んな鳥が沢山いるし雛もいるから
癒してもらいに行きたい~

投稿: ナルナル | 2006年12月12日 (火) 11時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黒シュナ2わん♪ | トップページ | ダックスのカールクン♪ »