« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月24日 (日)

メリークリスマス♪

    ♪メリークリスマス

Img_2764

みなさんはどんなクリスマスを過ごすのかな?

私は本業のため忙しくしております。。。

っというか、それは言い訳で。。。

一緒に過ごす相手がおりませぬ~(T△T)

悲しい・・・

なので、今日は家でケーキでも食べて、

テレビでも見て、寂しく過ごします・・・

私には、ラッキーとコムギがいるからいいの(>へ<)

明日も仕事、頑張るぞ!!おおぉぉーーー!!

| | コメント (4)

2006年12月17日 (日)

シーズーのゴンちゃん♪

今日の福岡は寒かったよ~( ´△`)

途中、アラレ?が降ってきてすごかった!

頑張ってアラレの写真を撮ってみた↓

Img_2772

途中、雪もチラついて  って感じで・・・

寒い・・・寒い・・・

仕事(腕が濡れるからね)がら年中半袖な私を見てお客様から

「寒くないの~」って言われて。

まぁ、暖房入れてるしこんな寒い日でもちょっと汗かいたりするから半袖がいいんですよ。

仕事中、空をふと見ると。。。

Img_2776

雲の合間に晴れ間が (^○^)

今日はずっと雨雲に覆われていて晴れ間がほとんどなくてどんよりな天気だったのでこの晴れ間がとっても綺麗で思わずパチリ♪

さて、さて今日のお客様わんこのピックアップです

シーズーのゴンちゃんです♪

   カット前↓          カット後↓

Img_2770 Img_2774

ん~(o^-^o) かわいいお目目が見えてイイ感じ~

そういえば。

ゴンちゃんのシャンプーをしている時いきなり・・・

「ブー。。。」

ってオナラが。。。食事中の方ごめんなさい

すごい音で本犬も自分でビックリしちゃって

私もあんなにハッキリしたオナラは初めて聞きました!

犬ってちゃんとした?オナラするんだぁって

ちょっと関心しちゃいました└|・ェ・|┐

でも、わんこって結構しますよね、オナラ。。。

| | コメント (2)

2006年12月14日 (木)

来年のカレンダー

だいぶ寒くなりましたね( ´△`)

今年も、あと約半月・・・

は、早いな・・・

+++++++++++

んで、今年ももうすぐ終わり、

と、くれば来年の年賀状とカレンダーの用意しなきゃで

ここ何日かで完成しました!

年賀状はあと一言コメント?を書くだけ

そしてショップでは年末恒例のお客様に配るカレンダーは手作りにしました~

↓こんな感じ

Img_2728_1

A4サイズの年間カレンダーです(o^-^o)

今まで撮りためたそれぞれの写真を載せました♪

飼い主さんたちは自分のわんこ専用なのでとっても喜んでくれました~

PuPuRuを一度でもご利用になったわんこには作っていますのでいつでも(水曜日以外で)ご来店下さい!

さぁ!これから年末が近づいてくると忙しくなるぞ~

うちのお店PuPuRuはオープンして一年経ってないから

初めての年末美容にバタバタしそうです( ´△`)

どうなるでしょ~う???

みなさんも年末美容のご予約はお早めに~

| | コメント (0)

2006年12月12日 (火)

バトン、忘れてた!

このバトンを回してくれた人を紹介をする
 「花とプードルと私」のクッキーままさん。
 プードルのクッキーちゃんとプリンちゃん2匹を飼っておられます。
 うちのコムギとクッキーちゃんが親戚さんです。
 
(くっぷりままさんへ、これ書くの忘れちゃってました~今になって書いてま~す)
 
お名前は?
 ナルナルです。

おいくつですか? 
 え~と。もうすぐ、にじゅうろくになります。 

 職業は?
 トリマーです。
 
ペットサロンPuPuRu というペットサロンを一人でやっています。 

趣味は?
 やっぱり犬と戯れることだね(o^-^o)
 私の生活の中から犬(うちの2匹)がいない事は考えられない!
 一生、犬と暮らします!

 
好きな異性のタイプは?
 ん~。しれっと優しい人、気が利く人。
 あ、あと犬好きな人じゃないと困るね。
 最近、玉木宏がスキ♪


特技は?
 そうだなぁ。
 犬の毛をカットできる。。。
 ってこれは特技にはいらないか。。。
 あとは、犬の名前を覚えれること?飼い主さんの苗字より犬の名前を覚えてしまうこと(飼い主さんを見てその犬の名前は出てくるけど苗字が出てこない事がある・・・)    


何か悩みはありますか? 
 そうだなぁ、
 
コムギのラッキーに対してのヤキモチかな

好きな食べ物&嫌いな食べ物は?
 好きな食べ物・・・オムライス!卵とろとろがい~い!
 嫌いな食べ物・・・チーズ、納豆、メロン

  


あなたの愛する人に一言
 愛する人・・・イナイ・・・
 ラッキくん、コムちゃんがいるからいいんだも~ん(T△T)


次にバトンを回す方ですが・・・
 どなたでも、持っていってくださーい!

私の愛する左コムギ、右ラッキーです♪

Img_2653

これからもどうぞ宜しくです♪

| | コメント (2)

2006年12月10日 (日)

ダックスのカールクン♪

今日のピックアップ~ (^○^)

Mダックスフンドのカールくんです♪

本日2度目のご来店でした

シャンプーをして、ブローの時間・・・

ダックスは耳だけくせ毛なのでまずは耳のブローを

そしたら、カールくん・・・

Img_2735

カールくんは耳を触られるのが気持ちイイみたい♪

そして・・・右耳のブロー・・・

Img_2740

はい、耳は乾きましたよ!

Img_2739

そうだよ(o^-^o)  早く乾かさないと体冷えちゃうよ~

特に嫌がることもなくお利口さんでした♪

Img_2747

まった来てね~ (^○^)

| | コメント (2)

2006年12月 7日 (木)

ペット&グリーンに行って来たよ♪

昨日のお休みにラッキー、コムギを連れて志免町にある『ペット&グリーン』に行ってきました

その名の通り、ペット用品とお花と緑(観葉植物etc)が売ってあるホームセンターです

商品数がとても多く見ごたえがありました!

ペットも犬、猫、小動物、爬虫類、魚、など色んな種類がいて面白かったです♪

少しですが、ペット達の紹介♪

 ↓仔犬たち        ↓猫の遊び場
Img_2721 Img_2720

↑最近、仔犬の展示販売はマイナスになってきているのでここではどんな販売方法なのか興味があったけど、やっぱりガラス越しに見れるようになっていた。ただ、狭いゲージではなく一畳ほどのガラスの囲い?の中にベットとトイレが置いてあってそこに2~3匹の仔犬達が一緒に遊んでいた。そして、スタッフが一人ずっといて一緒に遊んだりトイレの片付けをしていた。まぁ、きれいにしてあったし遊べるスペースもあって今までの大型ショップなどとは違ったけど、でもこんなに前面ガラス張りだったらストレスたまるだろうし、寝てられないだろうなぁと。実際、10匹?中1匹くらいしか寝てる子(ちなみにフレンチブルドッグ)はいなかった・・・仔犬は寝るのが仕事なのに・・・  ん~やっぱり( ´△`)仔犬の展示販売は反対だな。

では。気を取り直して(o^-^o)  次の紹介~

   ↓ミニブタ      ↓ゴールデンハムスター
Img_2687 Img_2694

↓コモンマーモセット     ↓ミニウサギ
Img_2691 Img_2692

↓フクロウ(紐に繋がれているだけの状態だった!)
Img_2686 Img_2695

Img_2696_1 Img_2698_1

Img_2703 Img_2700

Img_2704_1 Img_2707_1

↓魚売り場(右写真は下に水槽が埋め込まれていた)

Img_2709 Img_2713

↓自分でシャンプーが出来る部屋↓犬服クローゼット
Img_2716 Img_2717

まだまだ、色々ありましたよ。

犬服だけでも100種類はあるんじゃないかな?

お近くの方行ってみて下さ~い (^○^)

では。

帰りの車の中での2匹。。。

Img_2722

ドッグカフェにも2件行ったのでお疲れみたいでぐっすりでした(´~`)

この洋服おそろいでカワイイでしょ?足跡マークのフリースパーカーです♪お値段は・・・なんと 800円 でした~ ネットショップのwanko smile です(主にダックス用ですがとってもリーズナブルで沢山のお洋服がありますよ)

| | コメント (7)

2006年12月 3日 (日)

黒シュナ2わん♪

ちょっとご無沙汰してました・・・∪+ェ+∪

最近ご来店のご新規わんこです

2匹とも珍しく黒シュナです

まずは、もうすぐ1才のランちゃん♪

   ↓カット前         ↓カット後

Img_2639 Img_2642

一般的なシュナウザーカットです。でも、飼い主さんはちょっとだけこだわりがあって、左の写真みたいに下腹にバリカンのラインが入るのがイヤだそうで今日はこのラインが出ないようにバリカンを入れました。あとはヒゲ、マユは丸くかわいく!

次は今日ご来店の生後9ヶ月のアレンくん♪

   ↓カット前         ↓カット後

Img_2657 Img_2661

かなり伸びていたので別犬になりましたね(o^-^o)

今日のカットのご希望は「モヒカンカット」でした。シュナのモヒカンは初だったのでどんなもんかと悩みながらやったけどうまくいったかな。飼い主さんにも喜んでいただけたしね。
ただ、毛玉がたくさんあったので所々短くなってしまった。

モヒカンのアップ~!

Img_2662 Img_2664

決まったね~(o^-^o)

| | コメント (3)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »