« ドッグショー | トップページ | 緑がキレイ♪ »

2006年11月23日 (木)

ツンツルテ~ン!

今日のわんこはシーズー2匹でご新規さんです

んで。。。寂しい背中。。。

Img_2597

「寒い・・・ょ・・・・・」

こんな季節なのに つんつるて~ん└|・ェ・|┐

この子達、実は元々。。。

Img_2594 Img_2605

こんな感じで、ボサボサしておりました・・・(T△T)

毛玉。。。汚れ。。。ニオイ。。。llllll∪-ェ-;∪llllll

いったいどれだけ洗ってやってないんだ??って感じで

シーズーって、目と鼻の距離が近いからここにすぐ目やにや汚れが溜まってほおって置くと悪臭?異臭?を放つようになってしまいます。

もちろんこの子達もそのニオイが。。。

飼い主様は、目に刺さる毛だけはちょこちょこ切ってたみたいだけど・・・

毛玉があることはわかっておられたので初めから「丸刈り」希望でした。忙しくて手入れもできないみたいなのでこの子達にとってもその方がいいね。

ただ急に毛がなくなったので風邪ひかないといいけど。

では。カット後。

Img_2599 Img_2611

別犬だね (^○^)

すっきりしただろうな~

仲良く2ショット♪

Img_2614

最後に一言。

月に1回はシャンプーしてあげてほしい・・・

|

« ドッグショー | トップページ | 緑がキレイ♪ »

コメント

ほんとーっ!
お手入れができないなら、
ちがう犬種がいいのに・・・
(愚痴・・・)

ツルツルで、数ヶ月持たせようって
魂胆だなっ!けしからん。
耳毛も爪も・・・でしょー!!

投稿: 小雪 | 2006年11月24日 (金) 17時22分

かわいそ〜〜、そんな飼い主さんもいるんですねぇ。
この寒いのにつんつるてんか〜〜。
お客さんに対して、強い事も言えないしナルナルさんも辛いことでしょう。
でもさっぱりしたのか、2匹ともとっても良い表情。
こんな可愛いお顔がボサボサのままじゃ、隠れちゃっててもったいないね。

投稿: YUN | 2006年11月24日 (金) 23時25分

 小雪さん。
ほんと。毛が伸びない犬種を飼ってほしい・・・
もちろん、耳毛も爪も伸び放題・・・
今回はいつもより日にちが空いてたらしいので
次はもうちょっと早めに来てもらえると思いのですが。

 YUNさん。
見てて私もかわいそうになりました。
シャンプーだけでも美容室に出してほしいです・・・
カットした後、この子達もすっきりしたでしょうけど
私もすっきりしました♪

投稿: ナルナル | 2006年11月25日 (土) 17時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドッグショー | トップページ | 緑がキレイ♪ »