« ちょっとイメチェン♪ | トップページ | ツンツルテ~ン! »

2006年11月22日 (水)

ドッグショー

19日の日曜日に北九州であったFCIインターナショナルドッグショーに行って来ました。

今日も写真満載で~す♪ 

Img_2543

色んな種類の犬種が総勢450頭出場しました。

その中から、グループ戦があり勝ち進んで最後の1頭(BIS:ベストインショー)を決めます

私が撮りまくった中で偶然BISの子が写っていました。

さ~あ、だ~れだ???

まずは、やっぱり☆プードル☆
↓こんな風にショーに出陳する前にセットアップ(頭の毛を立たせること)をして最後の仕上げをします。 真ん中に写ってるプードルを良く見て!黄色の枕?みたいな物を置いてその上にアゴを乗っけてます。どの子もとってもお利口さんにしてました。

Img_2514 Img_2475

↓さぁ、審査が始まりました。沢山のプードルが並んで色んな視点から審査をします。

Img_2537 Img_2540

↓トイプードル      ↓スタンダードプードル

Img_2567 Img_2568

まずは、ジャッジによる審査風景。。。

↓ベトリントンテリア   ↓ヨークシャーテリア

Img_2494 Img_2504

ミニチュアダックスフンド  ↓スタンダードダックスフンド

Img_2512 Img_2500

↓ワイマラナー       ↓サルーキー

Img_2473_1 Img_2480

↓ダルメシアン       ↓チワワ

Img_2487 Img_2491

↓グレートデン       ↓秋田犬

Img_2492 Img_2497

↓ボストンテリア      ↓ミニチュアシュナウザー

Img_2513 Img_2519

↓狆    ↓キャバリアキングチャールズスパニエル

Img_2521 Img_2525

↓イングリッシュセター   ↓ボルゾイ

Img_2531 Img_2530_1

↓バセットハウンド ↓オールドイングリッシュシープドッグ?

Img_2544 Img_2549

シェットランドシープドッグ  ↓アフガンハウンド

Img_2550 Img_2551

↓初耳!ドゴアルフェンティーノ  ↓シベリアンハスキー

Img_2542_1 Img_2556_1

左前ドーベルマン右前アイリッシュセター奥グレートピレニーズ

Img_2553

↓バセンジー        ↓フレンチブルドッグ

Img_2561 Img_2486_1

↓ニューファンドランド   ↓シーズー

Img_2554_1 Img_2565

↓マルチーズ(左:ラッピング中)右は人形じゃないよ~

Img_2548 Img_2562

まだまだ写真を撮りきれていない犬種が沢山います。

さぁ(o^-^o) 今まで紹介した中にBISの子がいましたよ。

どの子でしょう??

さぁ!いよいよ450頭の頂点を決めます!!

最後まで競ったのはこの2匹。。。

トイプードルとアメリカンコッカースパニエルです

みんなが見守る中。。。発表で~す (^○^)ドキドキ

Img_2570

なんと!!

Img_2574

プードルでした~\(^▽^)/

すっごい、とっても美しい子でした~

「あなた!」って手を指された時の周りの拍手がすごかったぁ

おめでとうございま~す☆

私、実は初めてちゃんとしたドッグショーに行きました。

トリマー(犬と接する仕事として)としてスタンダードな色んな犬を見てみたいのと、なんといっても優雅なショー用のプードルが見てみたかったので今回行って来ました。

朝9時から夕方6時過ぎまでずっと観戦して、とても色々な面で勉強になりました。

また機会があればぜひ行ってみたいと思います!

|

« ちょっとイメチェン♪ | トップページ | ツンツルテ~ン! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっとイメチェン♪ | トップページ | ツンツルテ~ン! »