« たい焼き~♪ | トップページ | バトンですぅ »

2006年11月 4日 (土)

プードル、ランちゃん♪

今日ご来店のご新規わんちゃんです

まだ4ヶ月のプードル、ランちゃんです♪

Img_2289

写真を撮るために変な声を出したら「ん??」ってしてカワイイショットが撮れました

初めての美容室にしてはお利口さんでした (^○^)

ランちゃんのお父さんは、とってもランちゃんが大好きで愛おしすぎて、躾にとっても甘いんです( ´△`) 

サークルに入れてると鳴くからかわいそう・・・とか、自分がご飯を食べてる時にウルウルの目で見られてついつい・・・とか、怒ること自体がかわいそう・・・などなど

わかりますっっ(>へ<)  

けど、ランちゃんのために今、躾ないと後々大変になります。と説得?説明?してお母さんが「よし!今日の夜からやるよ!!」って言われて決心して帰られました。

大丈夫かな??

ランちゃんのために頑張って下さーい (^○^)

|

« たい焼き~♪ | トップページ | バトンですぅ »

コメント

躾を家族全員が守るって結構難しいんですよね~
母が散歩に2~3日連れて行ったら途端に言う事聞かないようになります。
こっちの道には行きたくないってな風に・・・
頑として譲らない姿勢が大切なんですよね~
母にお留守番を頼むとおやつばかりあげているので出かける時はおやつを隠すんです。
何回言っても言う事を聞いてくれないのは人間だね。
ところでうちの2匹のプードルは目との間隔が違うんだけど毛が伸びたら顔つきが変わるので面白いです。
プーちゃんは極端に垂れ目になって人相?犬相が変わります。

投稿: パール&まさと | 2006年11月 4日 (土) 21時16分

いや~、毛の柔らかそうな子ですね。
私はこの手の毛はどうも切りづらいです。
ナルナルさんは?

そうそう!ついね~。
わかりますね~。

投稿: 小雪 | 2006年11月 5日 (日) 17時28分

ナルナルさん~。
バトンよかったら受け取ってくださ~い!
忙しかったらスルーしてくださいね!

投稿: 小雪 | 2006年11月 6日 (月) 12時42分

 パール&まさとさん。
躾ってほんと難しいですよね。
自分ひとりだけきちんとやったって
家族のだれかが違うやり方や甘えさせていたら
示しが付かないですもんね。
この人は言うこと聞かないと怒られる、とか
この人なら甘えが許されるもんな。ってね。
うちもそうですよ!
私が家の主です。。。母や父はなめられてます。
 2匹いると色々比べることが出来るから面白いですよね
垂れ目、わかりますよ!たしかに犬相変わりますね♪

 小雪さん。
私もこの手の毛、苦手ですよ~
全然綺麗にならないですよね~
コーム入れると、「あっまた~」ってな具合にね・・・
バトンいいですよ~今からそちらに見に行きますね
今度はどんなのかなぁ~

投稿: ナルナル | 2006年11月 7日 (火) 10時47分

は〜〜、耳の痛い話でございます。
何を隠そう、家族で一番甘いのがこの私。
おやつ、ついついあげちゃうんですよ。ほんのちょっぴりづつですけど・・。
あの可愛いまなざしの誘惑に勝つには、相当の意思が必要ですね。
これから気をつけます。

投稿: YUN | 2006年11月 7日 (火) 21時36分

 YUNさん。
わかりますよ~
あの眼差しにはノックアウト・・・
ちょっとづつなら、ね。
人間の物とかだったらダメですけどね~
この飼い主様は自分のご飯をあげちゃってるので、
それはですね~
お互い愛犬のためほどほどにしましょうね♪

投稿: ナルナル | 2006年11月 9日 (木) 19時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たい焼き~♪ | トップページ | バトンですぅ »