« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月27日 (月)

なんじゃこりゃ!!

さて、これはなんでしょう??

Img_2586

実は・・・元は・・・これでした・・・(T△T)

Img_2589

ゴルフボールなんです。。。

まじで??(゚Д゚;)

って感じでしょ? まじなんです・・・

しつこいですけど。。。

  ↓これが        ↓これになりました

Img_2589_1 Img_2588

犯人は主に。。。

このお方・・・

Img_2627

ラッキーもたまに噛んでるけど、ここまでゴツゴツにしたのはコムギです(T△T)

毎日、ガーリガリ・・・ゴーリゴリ・・・

歯は大丈夫なのか?

って思うけど本犬達は至って平気。。。

他にもゴルフボールあるんだけど、

このボールにしか興味ない。

だから2匹で取り合ってます

これが、今の2匹のブームです。。。

このボール、どこまで小さくなるのか・・・

| | コメント (4)

2006年11月25日 (土)

緑がキレイ♪

今日じゃないけど・・・

うちのすぐそばにある田んぼ?がこの時期だけとってもキレイな緑色の芝生みたいな草が一面に広がります!

Img_2388

アップ写真↓ 草丈約5~6センチ位かな?

何の草なんだろ?

Img_2418 Img_2417

うちのわんこと一緒だとどれだけ広いかわかるかな?

ちなみに、この倍あります!!

Img_2425

Img_2423 Img_2424

Img_2427 Img_2431

写真をずっと撮っていると・・・・・

Img_2432

コムギが飽きちゃってラッキーに遊ぼうって∪^ ェ^∪

夕日があたって緑がとても鮮やかに見えてとってもキレイでした♪

ここはれんげの花も沢山咲きます。

その時もとってもキレイです。

++++++++++++++

今日の午前中、日がさしてきたので花いじりをしました。

お店の前に色んな花を飾っています

Img_2632

冬の日光は貴重ですよね。

あぁ~これから寒くなりますね( ´△`)

一人でやってるから風邪ひかないようにしないとね。

みなさんも気をつけてくださ~い (^○^)

| | コメント (3)

2006年11月23日 (木)

ツンツルテ~ン!

今日のわんこはシーズー2匹でご新規さんです

んで。。。寂しい背中。。。

Img_2597

「寒い・・・ょ・・・・・」

こんな季節なのに つんつるて~ん└|・ェ・|┐

この子達、実は元々。。。

Img_2594 Img_2605

こんな感じで、ボサボサしておりました・・・(T△T)

毛玉。。。汚れ。。。ニオイ。。。llllll∪-ェ-;∪llllll

いったいどれだけ洗ってやってないんだ??って感じで

シーズーって、目と鼻の距離が近いからここにすぐ目やにや汚れが溜まってほおって置くと悪臭?異臭?を放つようになってしまいます。

もちろんこの子達もそのニオイが。。。

飼い主様は、目に刺さる毛だけはちょこちょこ切ってたみたいだけど・・・

毛玉があることはわかっておられたので初めから「丸刈り」希望でした。忙しくて手入れもできないみたいなのでこの子達にとってもその方がいいね。

ただ急に毛がなくなったので風邪ひかないといいけど。

では。カット後。

Img_2599 Img_2611

別犬だね (^○^)

すっきりしただろうな~

仲良く2ショット♪

Img_2614

最後に一言。

月に1回はシャンプーしてあげてほしい・・・

| | コメント (3)

2006年11月22日 (水)

ドッグショー

19日の日曜日に北九州であったFCIインターナショナルドッグショーに行って来ました。

今日も写真満載で~す♪ 

Img_2543

色んな種類の犬種が総勢450頭出場しました。

その中から、グループ戦があり勝ち進んで最後の1頭(BIS:ベストインショー)を決めます

私が撮りまくった中で偶然BISの子が写っていました。

さ~あ、だ~れだ???

まずは、やっぱり☆プードル☆
↓こんな風にショーに出陳する前にセットアップ(頭の毛を立たせること)をして最後の仕上げをします。 真ん中に写ってるプードルを良く見て!黄色の枕?みたいな物を置いてその上にアゴを乗っけてます。どの子もとってもお利口さんにしてました。

Img_2514 Img_2475

↓さぁ、審査が始まりました。沢山のプードルが並んで色んな視点から審査をします。

Img_2537 Img_2540

↓トイプードル      ↓スタンダードプードル

Img_2567 Img_2568

まずは、ジャッジによる審査風景。。。

↓ベトリントンテリア   ↓ヨークシャーテリア

Img_2494 Img_2504

ミニチュアダックスフンド  ↓スタンダードダックスフンド

Img_2512 Img_2500

↓ワイマラナー       ↓サルーキー

Img_2473_1 Img_2480

↓ダルメシアン       ↓チワワ

Img_2487 Img_2491

↓グレートデン       ↓秋田犬

Img_2492 Img_2497

↓ボストンテリア      ↓ミニチュアシュナウザー

Img_2513 Img_2519

↓狆    ↓キャバリアキングチャールズスパニエル

Img_2521 Img_2525

↓イングリッシュセター   ↓ボルゾイ

Img_2531 Img_2530_1

↓バセットハウンド ↓オールドイングリッシュシープドッグ?

Img_2544 Img_2549

シェットランドシープドッグ  ↓アフガンハウンド

Img_2550 Img_2551

↓初耳!ドゴアルフェンティーノ  ↓シベリアンハスキー

Img_2542_1 Img_2556_1

左前ドーベルマン右前アイリッシュセター奥グレートピレニーズ

Img_2553

↓バセンジー        ↓フレンチブルドッグ

Img_2561 Img_2486_1

↓ニューファンドランド   ↓シーズー

Img_2554_1 Img_2565

↓マルチーズ(左:ラッピング中)右は人形じゃないよ~

Img_2548 Img_2562

まだまだ写真を撮りきれていない犬種が沢山います。

さぁ(o^-^o) 今まで紹介した中にBISの子がいましたよ。

どの子でしょう??

さぁ!いよいよ450頭の頂点を決めます!!

最後まで競ったのはこの2匹。。。

トイプードルとアメリカンコッカースパニエルです

みんなが見守る中。。。発表で~す (^○^)ドキドキ

Img_2570

なんと!!

Img_2574

プードルでした~\(^▽^)/

すっごい、とっても美しい子でした~

「あなた!」って手を指された時の周りの拍手がすごかったぁ

おめでとうございま~す☆

私、実は初めてちゃんとしたドッグショーに行きました。

トリマー(犬と接する仕事として)としてスタンダードな色んな犬を見てみたいのと、なんといっても優雅なショー用のプードルが見てみたかったので今回行って来ました。

朝9時から夕方6時過ぎまでずっと観戦して、とても色々な面で勉強になりました。

また機会があればぜひ行ってみたいと思います!

| | コメント (0)

2006年11月18日 (土)

ちょっとイメチェン♪

今日は写真が多いちょっと長い日記で~す(o^-^o)

この前。うちのわんこ、コムギとラッキーをシャンプーしてちょこっとカットをしました。

そして、ちょっとだけイメチェンもしてみました~

わかるかなぁ???

Img_2335Img_2352

まずは、コムギ♪

Img_2332 Img_2327

ちょっと見えにくいけど・・・(↑拡大できます)

隠れ足バリをして前足の爪真ん中2本だけのマニュキュアをぬっています。

特に嫌がらずじっとしてくれました。女の子に変身~

お次は、ラッキー♪

ラッキーのチャームポイントでもあるメッシュのカラーリングをしました。

今日はどんな風に染めているかを紹介します!

Img_2348 Img_2351

こんな風に↑3箇所の毛を取ってカラー剤をぬってラップで包みゴムで止めています。このまま軽く5分ドライヤーを当ててシャンプーをして終了です。

全部染めると派手になるのでわざとメッシュにしています。

毛色がホワイトだから、これがないとなんか寂しいんですよね。。。

そして、お利口さんのご褒美です。(ちょっと4コマ漫画風?)

Img_2336_3 Img_2363_2

Img_2337_1 Img_2364

Img_2338_1 Img_2375

Img_2339_2 Img_2374

Img_2340_1 Img_2377

コムギはおやつをじっと見てないと気がすまない。

ラッキーは欲し過ぎて直視できずに目をそらす・・・

それぞれ、性格が出てます└|・ェ・|┐

あと、おまけショット♪

振り返り6コマ写真 (^○^)

最後は・・・???

Img_2354

Img_2355

Img_2356

Img_2357

Img_2359

Img_2360

最後はそう来たかーって感じでした (^○^)

途中目が怖いとこあるけど、首以外この間まったく動かず。

おりこうさ~ん♪♪♪

+++++++++++++++

明日は、お店を閉めて小倉であるドッグショーに行ってきます。

総勢450匹の素晴らしいわんこが集まります。

私の目的は、やっぱり!!プードル~ (^○^)

今から、楽しみだなぁ。

明日、詳細はアップしますね~

| | コメント (0)

2006年11月17日 (金)

3プー♪

今日はプードルを3匹紹介しま~す

同じ犬種なのにカットでこんなに雰囲気が変わります!

ビフォー・アフターでお届けします (^○^)

まずは、メリーちゃんです♪
メリーちゃんはなんと!9ヶ月振りのご来店です。だから、もちろん毛玉が出来ててニオイも・・・この9ヶ月の間はおばあちゃんが自分でちょこちょこ切ってたらしいんですけどね。もうちょっと頻繁に連れて来てほしいな。。。でも、今日はこんなにキレイになりました♪

Img_2449 Img_2453

次は、アリカちゃん♪
アリカちゃんは両親犬ともがショーでチャンピオンに輝き、アリカちゃん自身もチャンピオンに輝いたとっても優秀な血統のわんこなのです。

Img_2456 Img_1854_1

最後に、モカちゃん♪
モカちゃんは今生後8ヶ月になります。うちのコムギと父犬が一緒で大の仲良しです♪今日は初めて伸ばしていた耳の毛をカットしました。

Img_2459 Img_2467

どの子もみんなかわいくなって大変身しました♪

| | コメント (2)

2006年11月14日 (火)

ウエスティのナナちゃん♪

今日はご新規さんです

ウエストハイランドホワイトテリア(通称ウエスティ)のナナちゃんのご来店です。

ナナちゃんですけど男の子です└|・ェ・|┐

Img_2413

通常のウエスティカット(シュナウザーのように背中をバリカンで刈ります)ではなく飼い主さん好みのカットに仕上げています!

ナナちゃんは、こう見えて実は結構わがままさんなんです・・・嫌なことは「ウウ~」と唸ります。テリア系は我が強い子が多いので仕方がないですね。まぁ、言えば聞くので大丈夫だけどねー (^○^) 

ウエスティの特徴と言えば・・・

Img_2416

この、しっぽで~す (^○^)

常に、ピーンと立っています!

嬉しいときは、これが左右にフリフリ~ってなります

最後にサービスショット♪

Img_2402

な~んでもない、ただのお風呂ショットでした~(o^-^o)

| | コメント (2)

2006年11月12日 (日)

シュナのアトムくん♪

☆今日のピックアップ☆

シュナウザーのアトムくん ▽・ェ・▽

アトムくんはお耳の毛抜きが苦手なんです・・・そりゃ痛いよね~( ´△`) シュナはプードルなんかに比べるととっても毛が密集して一ヶ月も伸ばせば耳の穴はどこだ?ってなっちゃうんです。 
そもそもなんで、耳に毛なんか生えてるのかなぁ?ダックスやチワワなんかは耳毛は生えないのにね。
耳の毛を抜かないといけない犬種はかわいそうだよな。。。

Img_2379

↑この写真はお店の外から撮ってみました~

そしたら、

「行かないでぇ~( ´△`)」って顔されちゃった。

↓お店の中を点検中。。。

Img_2380 Img_2381

「ん?誰だ!このニオイは??」

好みのニオイはあったかなぁ~??

Img_2384

アトムくん待った来てね~ (^○^)

| | コメント (2)

2006年11月11日 (土)

プードルのミルキーちゃん♪

☆今日のピックアップ☆

ラッキーと兄妹犬のミルキーちゃんです (^○^)

ミルキーちゃんはちょっと不思議?なカットをします

名づけて『靴下ポンポンカット』 ←私が勝手に決めました

Img_2027_1 Img_2026

見ての通り、靴下を履いた上にポンポンを乗せています

飼い主様が足先バリカンがお嫌いなのでこのようにいつもカットしています

プードルは色んなカットが出来るから面白い♪

  ↓カット前           ↓カット後

Img_1770_1 Img_2025

可愛くなりました =*^-^*=

| | コメント (3)

2006年11月 9日 (木)

シュナのmokaちゃん♪

 ☆今日のピックアップわんこ☆

シュナウザーのmokaちゃんです♪

ちょっと前まで・・・

Img_1322_1

だったのに。

もう5ヶ月、こんなに大きくなりました♪

Img_2313

って、(¬。¬ ) トイレでハイポーズ♪ オイオイッッ

まだ3キロにもなってない小ぶりのシュナちゃんです

外を眺めるmokaちゃん。。。

Img_2300

「お父さんまだかなぁ~」

「今日は夜までだよ~mokaちゃん」

立派に大きく成長してくれて嬉しいです(o^-^o)

誰にでもしっぽプリプリして懐っこいmokaちゃんです

お父さんには「外面がいいんです・・・」って言われてるけどね。

まった来てね~

| | コメント (2)

2006年11月 7日 (火)

バトンですぅ

今日はこちら、福岡は寒いですぅ

毛布一枚じゃ今日の朝は無理でしたね。

今から、どんどん寒くなるんだろうな・・・( ´△`)

仕事がら腕が濡れるのがいやなので年中半袖の私です。

あっ!もちろん外に行く時は上着を羽織りますよ。

でも、ついついそのまま出ちゃって「ウヒョーーッッサブイ~」てなる時も多々ありますね。。。

散歩も辛い時期ですね。犬も飼い主もね・・・

++++++++++++++++++++

今日は『バトン』が回ってきたのでそのネタでいきま~す

 =====「管理人の輪を広げよう」=====


   バトンを受け取った方は下記にHNの記載をお願いします


 ~新空ちはらー佐和コウイチー藤ちょこー日原玲ー虎津ー狸狗子
  絢ー佐祐ールクー三笠麻都ー愛水麻彩ーkouーmiyukiーマロン
  -美波ーそのみーバイアリー・タークーjasuminー新歌ーはらぺ
  -rucaーまつかぜーjesterーくっちゃ寝ーアーティーチョーク    
  ーSuzcrissーバブーあずきー黒糖ーぱすてるー鹿の子ーlinen*    
  ーだるーケンままーモコママーU。・ェ・。Uワンコーひとつばたご
  ーみんみんちゃんーぷっちーママーくるみん-小雪ーナルナル




1、貴方のHNを教えてください

   ナルナルです!


2、貴方のサイト名を教えてください

   
プードル大好き☆ペットサロンPuPuRuのわんこ日記


3、いつからこのサイトを始めましたか?
   

   2006年5月


4、管理人歴はどのくらいですか?

   
7ヶ月位?


5、サイトのジャンルや属性について割りと詳しく説明してください


   お客さまわんことうちで飼っている生き物たち
   その他雑談?などなど





6、訪問者にぜひ、行くべきだ!と貴方がお勧めできるサイト様を
       5つ必ず書いてください。
       (できればジャンルの説明も簡単にお願いします)

     トリマー・梅小町のゆめ

   私と同じくトリマーの小雪さん。
   シーズーの小梅ちゃん小町ちゃん、ミックス犬のトムちゃん
   にゃんこのもんちゃんぷくちゃん、を飼ってらっしゃいます。
   私、シーズの丸顔作るの苦手なんです・・・
   だから、とってもお上手な小雪さんがカットした
   うめちゃんまちちゃんの丸顔を見て
   勉強させてもらってまっす。
   これからも色々情報交換しましょうね~

    福岡・初めてのトイプードル

   私と同じくプードル2わんを飼っています。
   ぷーちゃんとマー君です。
   ぷーちゃんが今、肝臓を悪くして治療しています
   なにかいい治療方があったらどなたか教えてください!
   プーちゃん、早く元気になってマー君と
   めいっぱい遊びたいね♪
   パール&まさとさん、良かったらバトン受け取ってくださーい

ホントは5人に繋げないといけないみたいだけど・・・

まっいっか!

私のブログに訪問してくださっている方、どなたでもいいので良かったらバトン受け取って下さ~い

    

| | コメント (1)

2006年11月 4日 (土)

プードル、ランちゃん♪

今日ご来店のご新規わんちゃんです

まだ4ヶ月のプードル、ランちゃんです♪

Img_2289

写真を撮るために変な声を出したら「ん??」ってしてカワイイショットが撮れました

初めての美容室にしてはお利口さんでした (^○^)

ランちゃんのお父さんは、とってもランちゃんが大好きで愛おしすぎて、躾にとっても甘いんです( ´△`) 

サークルに入れてると鳴くからかわいそう・・・とか、自分がご飯を食べてる時にウルウルの目で見られてついつい・・・とか、怒ること自体がかわいそう・・・などなど

わかりますっっ(>へ<)  

けど、ランちゃんのために今、躾ないと後々大変になります。と説得?説明?してお母さんが「よし!今日の夜からやるよ!!」って言われて決心して帰られました。

大丈夫かな??

ランちゃんのために頑張って下さーい (^○^)

| | コメント (6)

2006年11月 3日 (金)

たい焼き~♪

これからの季節に持ってこいの食べ物~ (^○^)

たい焼きを食べました♪

Img_2280

ちょっと形が崩れてしまったけど。。。( ´△`)

『日本一たい焼き』というお店だそうです!

白あんと粒あんがあるみたいです。1個140円です。

場所は、今宿の長垂海岸沿いの牧のうどんさんの隣にあります。

11月1日にオープンしたばっかりですっごく人が多かったらしいです。

味は、日本一なのかはわかりませんが美味しかったで~す (^○^)

私が食べてると2わんが・・・

Img_2282

そんな目で見てもやらないよ~

この後、かわいそうなのでおやつをあげておきました。

| | コメント (0)

2006年11月 2日 (木)

プードル、ティアラちゃん♪

今日のピックアップは、

プードルのティアラちゃんです。

カットが終わって店の中で遊んでます♪

Img_2277

「おかーさん、ま~だ??」

ティアラちゃんの得意技?

Img_2275

二足立ち~!!

このまま、歩けます!

うちのコムギも二足歩行が出来ます。

ちなみに、ラッキーは出来ません。。。

あっ、でも『立ちおすわり』は出来ます。

ん??と思った方・・・

今度写真に撮ってアップしま~す (^○^)

| | コメント (4)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »