« お祭り♪ | トップページ | mokaちゃんです♪ »

2006年10月 3日 (火)

プラス料金?

今日は新規わんこをご紹介します。

ダックスのプチちゃんです。

Img_2042

始めに飼い主さんから、

「暴れると思います。。。」って言われて

詳しくどう暴れるのか聞こうかと思ったけどなんか言いたくなさそうな?感じで。そしたら、

「前行ってたとこでは暴れたのでプラス料金取られたんです。。。」っと。

そんなに暴れるのかぁ。と意を決してシャンプーをした。

結果。

暴れるってそういうことね・・・

そりゃ言いにくいわな・・・

うん。うん。

えっと。。。プチちゃん、ひたすら腰を振るんです( ´△`)

手を出したら必死にしがみ付きます。必死に。

でも、この行為は暴れる(プラス料金)って事にはならないんじゃないかと。

落ち着けばやめるし、こういう事は無視すれば本人が疲れてやめるんです。

自宅でも、よくやってるみたいで飼い主さんとても悩んでおられました。

詳しく聞くと、あるときシャンプーから帰ってきたら急にこうなってしまってたと。その日まで一切その気はなくメス犬と会っても逃げてぜんぜんだめだったらしく、なんでですかねぇ?と。

プチちゃんが前行っていたとこは大型ショップで美容室も大きく、隣には知らない犬がいっぱいな環境で、私が思うに、隣か近くにちょうど発情(ヒート)がきてるメス犬ちゃんがいて、その時オスの本能が目覚めたのではないか?と思うのであります。

それか。。。

それか、決してあってはいけないことだけど、勝手に種オスとして・・・

いや。そんなことはしないよ。うん。。。

まだ4才のプチくん、まだまだ若い、これからずっとこのままだったらちょっとかわいそう。

去勢手術をすれば変化があるかもしれない。

飼い主さんも、獣医さんに相談してみると言っておられた。

最後に飼い主さんが、

「こんな性格?だからシャンプーに出したいけど申し訳ないなぁってずっと思ってたんです」

っと。

「うちは大丈夫ですよ。」って言ったら

安心して帰って行かれました。

良かった良かった(o^-^o)

|

« お祭り♪ | トップページ | mokaちゃんです♪ »

コメント

ぷぷぷ、プラス料金か〜〜。
それを加算したお店もお店な気がしますよね〜〜。
べつに危害加える訳ではないし。
よっぽどデリケートなトリマーさんだったのかなぁ。(笑
プチちゃんの飼い主さん、ナルナルさんと出会ってホッとされたのでは。
うちの娘も2人ともずっと吹奏楽です。
地域の行事のたびに、ひっぱりだされてます。
長女はクラリネットから今はパーカス、次女はフルートです。
楽器は本当にいいですね。

投稿: YUN | 2006年10月 3日 (火) 23時08分

マウンティングってやつですね。

僕は、4ヶ月のコロから、タオルや毛布相手にしてたぞ。
理由はわかんない。
でも去勢したらしなくなった。
それまでは、女の子に突進してたぞ。

今でも、男の子よりも女の子(避妊してても)に行くぞ。
きっと、避妊してても、男の子(去勢済み含む)とは違うニオイなんでしょうね。


投稿: 海渡 | 2006年10月 4日 (水) 11時13分

 YUNさん。
お店によってやり方や料金設定が違うからですねぇ。
一人じゃできないくらいの噛む子とかだったらまだわかるんですけどね。その理由では。。。ちょっとですねぇ~
 わぁ奇遇ですね!私はずっとトロンボーンでしたよ♪音楽やっててほんと良かったと思います!

 海渡くん。
そう、マンティングなの。
やっぱり去勢すると変化あるんだね!
飼い主さんに言ってみよう!
オスだからみんなするとは限らないし難しい問題だよ・・・

投稿: ナルナル | 2006年10月 5日 (木) 19時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お祭り♪ | トップページ | mokaちゃんです♪ »