« プードルのチェリーちゃん♪ | トップページ | プードル、ティアラちゃん♪ »

2006年10月31日 (火)

お散歩♪

もう、明日から11月ですね

今年もあと2ヶ月か・・・早いな。

もう夕方6時ともなると暗くなるのでお散歩に早く行かなきゃって感じで今日は時間も空いたので4時過ぎに行ってきました

もう稲刈りがすんで、田んぼがイイ遊び場になってます(o^-^o)

Img_2248 Img_2256

いっぱい走り回れて楽しそ~う (^○^)

稲を刈った後に残る10センチ位のイガイガが足に刺さったりしないかなぁ??

って心配したけど大丈夫みたい♪

見てたらうまく避けてるっぽい?? 

Img_2263

夕日を浴びていい感じ♪

Img_2265_1

今日はまだ夜露も降りてなくていっぱい走れました

5時過ぎにお散歩に行って走らせると足が濡れてシャンプーをしなきゃいけなくなるんです。。。

そして・・・お散歩途中にいつもの悩みの種が。

  これ↓

Img_2246

これ、毛に引っ付いて絡まるんです(T△T)

プードルだから大変、大変( ´△`)

これが。。。

Img_2247

お散歩コースにずら~と生えてるんです

ここに触れないように通って行くけどいつのまにか、

あぁ~(T△T)って付いてるんですよね。。。

まぁ、スリッカー(ブラシです)を使えば割と取れやすいんですけどね。

Img_2266_1

楽しかったかな?

|

« プードルのチェリーちゃん♪ | トップページ | プードル、ティアラちゃん♪ »

コメント

レディ♪♪~です。
夕日を、あびてラッキーくんコムギちゃん、いい感じです~
やっぱりワンコは、お散歩大好きですよね~。
プードルは、毛にくっき大変大変です~レディは
ブラッシング嫌がるんですよ~私が下手だからかな??
おりこんさんに、させてくれるコツってありますか?(笑)
でも、2ワンていいなぁ~♪♪

投稿: yo~ | 2006年11月 1日 (水) 20時46分

そうそう。
今の時期みんな付けてくるね!

投稿: 小雪 | 2006年11月 2日 (木) 17時01分

 yo~さん。
レディちゃんブラッシング苦手なんですね。
ブラッシングを嫌がる理由っていうのが
やっぱりスリッカーが痛いと思っているからっていうのが
一番多いんではないかと思います。
今は良くても前に痛い思いをしてそのトラウマとかも
あると思います。
力加減が難しいからですね。
まずは、スリッカーをレディちゃんにあてる前に自分の手の甲や腕に同じようにスリッカーをあててこの力加減で痛くないかを確かめてやるといいですよ。
左手で毛をかき分けながらやると根元近くまでブラシが入ると思います。あとは、なるべく皮膚に当たらないようにスレスレを櫛の先が通るようにしてみて下さい!
足先、お腹、耳は特に皮膚がデリケートなので優しくしてあげて下さいね。
あとは、もつれや毛玉がある時は、指でほぐしたり鋏で毛玉を切ったり裂いたりしてからスリッカーをあてるといいと思います。その後、コームで仕上げのブラッシングをして終了です。
あとは、ただ甘えて嫌がっているということもありますね(笑
どこか、高いとこに乗せてやってみるとか、膝の上とかにかかえて抱っこの延長戦みたくブラッシングをしてみるとか?ですかね。 美容室ではお利口にしてるのかも聞いてみるといいかもしれないですね。
言葉で説明は難しい~ 

 小雪さん。
ですよね~。
全身に付いた日にゃ~たまったもんじゃないですぅ

投稿: ナルナル | 2006年11月 2日 (木) 18時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プードルのチェリーちゃん♪ | トップページ | プードル、ティアラちゃん♪ »