« マテ! | トップページ | ヨーキーズ♪ »

2006年10月12日 (木)

ユ、ユンバンチェン!!!

ユンバンチェン??

て何だ?とお思いですか???

ユンバンチェンとは、犬です。犬の種類です。

『鷹版犬』とも書きます! 詳しくはココをクリック

この犬はとっても珍しい犬種で世界でまだ500匹くらいしかいないそうです。

その犬が昨日キャナルシティのP2にいたんです!!

↓こちらがそのワンコです

Img_2130 Img_2127

お店に来られてたお客さんが連れて来てたんです

左がオスで右がメスです。しっぽプリプリでとってもフレンドリーな子でした(o^-^o)

最初見たときに「あ!ペキニーズだ!」って言ったら

その飼い主さんが「あっ違いますよ!これはユンバンチェンですよ」っと

「えーーー!!ユ、ユンバンチェン!!!」って相当ビックリ

とっても珍しくてすごく高価な犬ってことは知っていたけど、こんなとこでお目にかかれるとは(*゚o゚*)

オスは福岡で2匹目だとか。

ちなみに、どこかで1匹数百万はするって聞いたことある・・・

「いくらだったんですか?」って聞きたかったけど、それはさすがにちょっと聞けなかった。。。

ん~貴重な犬が見れていい経験になりました (^○^)

|

« マテ! | トップページ | ヨーキーズ♪ »

コメント

うゎぁ~・・・・
一匹数百万!?
ュ・ユンバンチェン??
初めて聞きました~
犬種の名前!!
お写真では、ホントぺキニーズと思ったんだけど、
へぇ~お勉強になったなぁ。
色はホワイトしかいないのかなぁ~?

投稿: yo~ | 2006年10月13日 (金) 05時01分

 yo~さん。
初めて聞きましたか?ですよね、
まだ改良されてあまり年月が経ってないからですね。
テレビでは何度か取り上げられていましたよ。
言われるようにパッと見、白ペキニーズにしか見えなかったですね。色は、茶色系もいるみたいですよ。

投稿: ナルナル | 2006年10月13日 (金) 10時30分

どの辺がぺキちゃんと違うのでしょう・・・
何回も「違います」そう答えたんでしょうね。笑

投稿: 小雪 | 2006年10月14日 (土) 15時21分

え〜〜っ、世界に500頭!1匹数百万!!
し、しかもペアで1
ナルナルさんのトリマー魂も騒いだのでは。
それにしても、超お高いワンちゃんにしては、ずいぶんアバウトな感じの籠に入れられてる様な・・?

投稿: YUN | 2006年10月20日 (金) 13時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マテ! | トップページ | ヨーキーズ♪ »