« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月31日 (火)

お散歩♪

もう、明日から11月ですね

今年もあと2ヶ月か・・・早いな。

もう夕方6時ともなると暗くなるのでお散歩に早く行かなきゃって感じで今日は時間も空いたので4時過ぎに行ってきました

もう稲刈りがすんで、田んぼがイイ遊び場になってます(o^-^o)

Img_2248 Img_2256

いっぱい走り回れて楽しそ~う (^○^)

稲を刈った後に残る10センチ位のイガイガが足に刺さったりしないかなぁ??

って心配したけど大丈夫みたい♪

見てたらうまく避けてるっぽい?? 

Img_2263

夕日を浴びていい感じ♪

Img_2265_1

今日はまだ夜露も降りてなくていっぱい走れました

5時過ぎにお散歩に行って走らせると足が濡れてシャンプーをしなきゃいけなくなるんです。。。

そして・・・お散歩途中にいつもの悩みの種が。

  これ↓

Img_2246

これ、毛に引っ付いて絡まるんです(T△T)

プードルだから大変、大変( ´△`)

これが。。。

Img_2247

お散歩コースにずら~と生えてるんです

ここに触れないように通って行くけどいつのまにか、

あぁ~(T△T)って付いてるんですよね。。。

まぁ、スリッカー(ブラシです)を使えば割と取れやすいんですけどね。

Img_2266_1

楽しかったかな?

| | コメント (3)

2006年10月28日 (土)

プードルのチェリーちゃん♪

今日のピックアップ!

プードルのチェリーちゃんです♪

もう1?才の老犬です、頻繁にカットもできないので

2~3ヶ月に一回の割合で短く切っています

 ↓カット前        ↓カット後

Img_2235_1 Img_2237

見違えたね (^○^) 若々しくなったね (^○^)

チェリーちゃんは、カットにちょっとしたこだわりがあります

Img_2239

ん~( ´△`)写真撮ったはいいけど見えないな。。。

『ベルト』といって腰にぐるっと一周1cm幅くらいをバリカンでぬいています

なんとな~く見えるかな???

チェリーちゃんお疲れさま~(o^-^o)

| | コメント (3)

2006年10月27日 (金)

み~んな日なたぼっこ♪

今日は暇だったので、うちで飼っている生き物達みんなに日なたぼっこをしてもらいました

まずは、ラッキー&コムギ

Img_2216 Img_2205

Img_2224 Img_2210

気持ち良さそうだね(o^-^o)

天気が良すぎてずっと日に当たっていると暑いくらいでした

コムギなんか、暑いらしく「ハーハー」言い出しちゃって、

日なたに移動すればいいものをって感じで。。。

家の中にいても、日が入っている所を見つけて

そこで気持ち良さそうに寝てる時ありますよね。

それを見るとなんか幸せになります♪

 次は、オカメインコのおかめちゃん

Img_2156 Img_2155

もう足も良くなって元気いっぱいです。

右の写真は塩土(えんど:ミネラル補給のための土)を食べている所

 そして、丘ヤドカリ

Img_2230

これもうちのペットです。

手前のヤドカリは殻に絵が描いてあるんですよ!

この写真は大好物のポップコーンを食べているとこ

飼い始めた頃は、見ると顔を引っ込めてたんだけど

今じゃ慣れたみたいでカワイイ?顔を見せてくれます。

 最後に、私は 『花』 も好きなので

新しく「ガーデンシクラメン」を買って来て植えました。

Img_2233

これからの季節にいいみたいで3つ色違いで植えてみました

ちゃんと育ってくれるといいな。

花を買いにお店に行くと、目移りして沢山買いたくなってしまうので今日もこれに決めるのが大変でした

もっといっぱい買いたかったなぁ。。。

こんな感じで。

今日はゆっくりとした一日を過ごしました=*^-^*=

| | コメント (7)

2006年10月23日 (月)

似合ってる?

近所の子供が被っていた帽子をラッキーにかぶせてみました

「ぼく似合ってるかな?」

Img_2200

ちょっと大きいね。。。

次はちょっとおちゃめに横かぶり♪

Img_2201

「この角度はむ、難しいぞ・・・」

そして、逆かぶり♪

Img_2203

「こ、これは無理です ∪+ェ+∪・・・」

イヤイヤながらじっとしてくれました(o^-^o)

ごめんよ~ラッキー 遊んじゃったっっ

| | コメント (4)

2006年10月22日 (日)

カールくん♪

この前ご来店のご新規さん、ダックスのカールくんです

Img_2160

初めだけ、ブルブル震えてたけど最後には懐いてくれました。

この写真を撮っている時に、ちょうど飼い主さんが迎えに来てしまって呼んでも私の方を見てくれなくて、カメラ目線はおさめることが出来ず。。。( ´△`)無念。。。

その後、いつも一緒に行っている近所の子供ちゃん達も一緒にお散歩に行きました♪

みんな楽しそうに走ってます (^○^)

写真、小さくて見にくいので拡大してみてくださいね♪

Img_2162 Img_2176

Img_2171_1 Img_2173_1

ラッキーが「ピョーーン」 コムギが「ピョーーン」

走っている写真は撮るの難しいな。

デジカメじゃきれいに撮れないし。

一眼レフ?ほしいな。。。

| | コメント (2)

2006年10月20日 (金)

☆祝☆1才になりました!

久々の更新になっちゃいました( ´△`)

ここ何日かココログの不具合があってログインやコメントの書き込みができなくてご迷惑お掛けしました

そんなこんなで。

今日10月20日は。

コムギの1才の誕生日でーす (^○^) おめでとーう

お楽しみのプレゼントは???

ありませ~ん っっっ

普通1才の誕生日ともなるとすごいプレゼントなんか用意するんだろうけど、なんとなく思いつかず、まっいっか。

ってな感じで今日になりました。

でも。

今日の夜ご飯は奮発しましたよー!

うちは夜ご飯だけ手作りをしています。

今日コムギの誕生日に合わせてうちの晩御飯を焼肉にして、とってもおいし~い『糸島産の牛肉』をあげました。

Img_2189_1 Img_2191_1

見てる。見てる。

「1つはラッキーのですよ、コムギさん」

そして、「待て!」

Img_2194_1 Img_2193_1

コムギはご飯を凝視。ち、近いよ。

コムギは少しでもご飯に近づきたいんです。

そして、やっと、「よし!」

Img_2196_1

あっという間に完食しました。

おいしかったかな?

最後に愛しのコムギへ。

やっと、というかもう?1才になったんだね。おめでとーう。
この1年コムギも私も色々あったね。
コムギに関しては一から躾を完璧にしたくて時には厳しく叱ってしまったときがあったけど、今はその甲斐あって?いい子に育ってくれたと思っています。 あ、けど。お店や家にいる時は警戒吠えがあるからそれは直してほしいな。あ、あと要求吠えも・・・
まだまだ、これから教えることいっぱいだね。
まぁ、無事1才迎えられたからヨシとしよう! (^○^)

これからも、健康で可愛いコムギでいてね。

あと。

Img_2180_1

いつまでもラッキーと仲良くね♪(ラッキーは迷惑そうだけど・・・)

| | コメント (5)

2006年10月14日 (土)

ヨーキーズ♪

今日はご新規さんを紹介します。

ヨークシャテリアのアイちゃんとハナちゃんです (^○^)

小さくてとっても可愛い子たちでした。

  カット前↓

Img_2133 Img_2143

左がハナちゃんで右がアイちゃんです

 カット後↓

Img_2150

それぞれ違うカットのご希望でした

2匹とも足先が苦手なようで動きまくりちょっと大変でした( ´△`)

小さい体だからギュッと持つと骨が折れそうで怖い怖い。。。

最後までなんとか頑張ってくれました(o^-^o)

| | コメント (2)

2006年10月12日 (木)

ユ、ユンバンチェン!!!

ユンバンチェン??

て何だ?とお思いですか???

ユンバンチェンとは、犬です。犬の種類です。

『鷹版犬』とも書きます! 詳しくはココをクリック

この犬はとっても珍しい犬種で世界でまだ500匹くらいしかいないそうです。

その犬が昨日キャナルシティのP2にいたんです!!

↓こちらがそのワンコです

Img_2130 Img_2127

お店に来られてたお客さんが連れて来てたんです

左がオスで右がメスです。しっぽプリプリでとってもフレンドリーな子でした(o^-^o)

最初見たときに「あ!ペキニーズだ!」って言ったら

その飼い主さんが「あっ違いますよ!これはユンバンチェンですよ」っと

「えーーー!!ユ、ユンバンチェン!!!」って相当ビックリ

とっても珍しくてすごく高価な犬ってことは知っていたけど、こんなとこでお目にかかれるとは(*゚o゚*)

オスは福岡で2匹目だとか。

ちなみに、どこかで1匹数百万はするって聞いたことある・・・

「いくらだったんですか?」って聞きたかったけど、それはさすがにちょっと聞けなかった。。。

ん~貴重な犬が見れていい経験になりました (^○^)

| | コメント (4)

2006年10月10日 (火)

マテ!

何日か前に撮った写真です

「マテ!」

Img_2000

こんなちっこいの一口だね・・・

今日じゃないんですが、ラッキー&コムギをカットしました

Img_2065 Img_2096

ラッキーの耳の青のカラーリングが消えてきたなぁ~今度また染めないと。

コムギは一回も切っていない耳の被毛がいい感じに伸びてきたぞ♪どこまで伸ばそうかなぁ??

明日はお休みです♪

なのでブログもお休みです・・・

明日は「シュガー&スパイス」という映画を観に行って来ま~す

では~。

| | コメント (4)

2006年10月 8日 (日)

今日は。

今日は秋晴れで心地よい天気でした(o^-^o)

こんな日はどこかへお出かけしたくなりますね。

けど、日曜だしもちろんお仕事です!

そんな中、遊びに来てくれたプードルのポーくんとダックスのモカちゃんとうちの2匹で仲良くお店の前で。

Img_2097

女の子のモカちゃんはうちのラッキーやポーくんにとっても気に入られて追いかけられ、うちのコムギも女の子なのにモカちゃんが好きみたいで、モカちゃんはみんなに大人気で困っていました( ´△`)

そして夕方になってお散歩でいつも行く川沿いの広場?で遊びました

Img_2117

いとしのモカちゃんも一緒です♪

みんなで「ヨーイドン!!」をして走りました。

やっぱり、ノーリードにして走らせるととっても楽しそうでした。

最後にうちの2わんのいい感じの写真が撮れたので。

Img_2105

| | コメント (2)

2006年10月 7日 (土)

おかめちゃんがーー!!

昨日、うちのペットのオカメインコのおかめちゃんが足からなのか?お腹からなのか流血して血が・・・血が・・・

どこから血が出ているのかわからないくらいお腹や足や止まり木が血で染まって・・・

呼吸も荒いし血はポタポタ出てるし、もうパニックで、なんで?どうして?って考えるけど原因はわからず

病院に行こうにも運悪く、お客さんが来られてすぐだったので断る事もできず、一先ず怪我をしていると思われる足の付け根付近を圧迫して止血をしてみた

そしたら、血は一先ず止まってくれた

けど、元気がない・・・呼吸も荒い・・・名前を呼んでも返事がない

小さい籠に移して保温して店まで連れてきてずっと見ながら仕事して、そして1時間くらい過ぎたころ、元気が戻ってきた!!

「おかめちゃん!」って呼ぶと

いつもの返事の「ピー!」

あぁーーー良かった( ´△`)

でも、この小さい体であんなに出血したし、場所も特定していないから安心できないと思って、おかめちゃんの掛かりつけの病院まで車で40分かけて急いで行った

そしたら、「あぁーここから出血してるね」って

そこはおかめちゃんの右足にだけあるイボ?みたいなとこで、そこがちょっと出っ張ってるから何かに引っ掛けたんだろうという診断でした

そこに医療用接着剤を塗って包帯巻いて帰って来ました(処置料¥945)

↓包帯を巻いたおかめちゃん

Img_2079 Img_2086

わかりますか?

左の写真はまだお尻が血で染まってます

気にして突いたりして外そうとしていましたけど、今もまだ一様巻いてます

あぁ~ほんと、たいした事なくて良かったぁ~

にしても、あんなに血が出て平気なんてビックリだな

良かった良かった( ´△`)

Img_2082

コムギ:「おかめちゃん治るといいね」

そこで、鳥を飼っている方に質問です!

こんな怪我させてしまった事ありますか?

| | コメント (2)

2006年10月 5日 (木)

mokaちゃんです♪

きょうのピックアップはシュナウザーのmokaちゃん(名前は英語で書きます!)です♪

やっと生後4ヶ月になりました (^○^)

Img_2060 Img_2062

家ではやんちゃすぎてじっとしてないおてんばちゃんです♪

この頃の仔犬はみんなこんな感じですよ(ね?)

でも、美容じゃお利口さんにしてくれます。

シュナウザーは耳の中の毛がすごーく生えているので嫌がる子が多いんだけどmokaちゃんは、じっとしてくれるのでとっても助かってます♪始めに、飼い主さまに毎日耳を触ってできたら毛を指で抜くという事を週間づけてくださいとお願いしていたのが良かったみたいです(o^-^o)

仔犬のうちに色んなことに慣れさせておくといいですね♪

| | コメント (2)

2006年10月 3日 (火)

プラス料金?

今日は新規わんこをご紹介します。

ダックスのプチちゃんです。

Img_2042

始めに飼い主さんから、

「暴れると思います。。。」って言われて

詳しくどう暴れるのか聞こうかと思ったけどなんか言いたくなさそうな?感じで。そしたら、

「前行ってたとこでは暴れたのでプラス料金取られたんです。。。」っと。

そんなに暴れるのかぁ。と意を決してシャンプーをした。

結果。

暴れるってそういうことね・・・

そりゃ言いにくいわな・・・

うん。うん。

えっと。。。プチちゃん、ひたすら腰を振るんです( ´△`)

手を出したら必死にしがみ付きます。必死に。

でも、この行為は暴れる(プラス料金)って事にはならないんじゃないかと。

落ち着けばやめるし、こういう事は無視すれば本人が疲れてやめるんです。

自宅でも、よくやってるみたいで飼い主さんとても悩んでおられました。

詳しく聞くと、あるときシャンプーから帰ってきたら急にこうなってしまってたと。その日まで一切その気はなくメス犬と会っても逃げてぜんぜんだめだったらしく、なんでですかねぇ?と。

プチちゃんが前行っていたとこは大型ショップで美容室も大きく、隣には知らない犬がいっぱいな環境で、私が思うに、隣か近くにちょうど発情(ヒート)がきてるメス犬ちゃんがいて、その時オスの本能が目覚めたのではないか?と思うのであります。

それか。。。

それか、決してあってはいけないことだけど、勝手に種オスとして・・・

いや。そんなことはしないよ。うん。。。

まだ4才のプチくん、まだまだ若い、これからずっとこのままだったらちょっとかわいそう。

去勢手術をすれば変化があるかもしれない。

飼い主さんも、獣医さんに相談してみると言っておられた。

最後に飼い主さんが、

「こんな性格?だからシャンプーに出したいけど申し訳ないなぁってずっと思ってたんです」

っと。

「うちは大丈夫ですよ。」って言ったら

安心して帰って行かれました。

良かった良かった(o^-^o)

| | コメント (3)

2006年10月 2日 (月)

お祭り♪

久々の更新です( ´△`)

昨日、仕事の合間に地元のお祭りにコムギと行って来ました。ラッキーは残念ながらお留守番で~すllllll∪-ェ-∪llllll

年に一回、仮想?パレードやステージ演奏や出し物、出店などがあるお祭りです。

私は、中、高とブラスバンド部で、卒業してからも約2年間は市の吹奏楽団に入って楽器を吹いていました。 ずっと、楽器を続けたかったけど仕事がら続けることは無理だったのでトリマーという道一本で行こうと思い今に至ります。。。でも、今でも時々楽器が吹きたくなる時があるんだよなぁ・・・

私も、このお祭りは何度も出たことがあって、久々に生の楽器の音を聞いて心をリフレッシュしようと思い行ってきました。 懐かしかったなぁ~ 

Img_2028 Img_2030

↑出身中学校       ↑出身高校

Img_2033_1 Img_2034

↑その他の出し物の一部

初めてあんなに沢山の人の中にコムギを連れて行ったけど、以外と平気で吠えることもビビることもなく出店のいいニオイをクンクン、隣にいる人のニオイをクンクン、 沢山の人にも撫でてもらえて終始楽しそうにしていました。

Img_2031

連れて行って良かった~

| | コメント (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »