« 爪きりの仕方 | トップページ | ☆初☆ドッグカフェ »

2006年9月12日 (火)

とうとうやられたぁー(T△T)

いつかやられると思ってた・・・

とうとう、手を噛まれました(T△T)

シーズーのタロウくんに・・・

前にも書いたけど、タロウちゃんは美容が大嫌い!!前行っていたサロンで何かあったのか急に凶暴犬になってしまったみたい。

初めてPuPuRuをご利用の時に「噛み付き癖があるんですけど大丈夫ですか?」、って前もって言って下さっていたのでいつも出来る限りでカットをしてたんだけど。

そして私が噛まれてはいけないと毎回お父さんが手伝ってくれていて毎度のようにお父さんは噛まれてしまっていて、今回、初めのうちは今までの中で一番って言っていいくらいお利口さんで、そしていよいよ顔カット。

お顔をカットする時はアゴの下の毛を左手で持って切るんだけど、手に噛んでくるタロウちゃんはアゴ下の毛を持つまでが大変でその時に私の方法が悪くて噛まれました。

前、勤めていたショップではタロウちゃん以上の沢山の噛み付きわんこをやってきて慣れていたはずなんだけど、私のどこかにある「怖い・・・」っていう気持ちが見抜かれてしまったのかやられたって感じですね。。。llllll∪-ェ-;∪llllll  プロとはいっても怖い時はあるのです・・・

こういうタイプの子は、一回弱いとこを見せると「いける!」って犬に思わせてしまうから強い気持ちで向かわないとこれからが大変なことになってしまう

次回は、タロウちゃんと対決だ!!頑張るぞ!!

あっちなみに。怪我はたいしたことないので。└|・ェ・|┐

|

« 爪きりの仕方 | トップページ | ☆初☆ドッグカフェ »

コメント

たいしたことなくてよかったですね~。
分かります、顔を持つまで大変!って。
手に噛む子とハサミに噛む子、スリッカーに噛む子
いろいろいますもんね・・・
ふと、油断したり、弱気になってる瞬間を狙って・・・
その察する能力があるのなら、おとなしくしててくれると早く終わるのを察してくれるといいんだけど・・・ね。

投稿: 小雪 | 2006年9月12日 (火) 13時05分

なるほど、強い気持ちですね。

僕のパパにいっておこう!!

僕のパパは、僕が来るまで犬NGマンだったからね。
たまに、僕がうーって唸ったり噛むとひるむんだぁ。

最近、ひるむ回数が減ったけどね。
これも、僕のおかげかな?
そんなもんだから、最近ではデカイ犬にもさわれるようになったんだ。

ママは、昔から犬と一緒だったから、平気みたい。

パピーのコロから、人を噛んじゃダメって教えるみたいだけど、僕は、噛む力を教わったみたい。

だから、嫌なことをされて、噛みついても出血事件はおきてないよ。噛んだあとには、悪いと思うからナメナメしてるし・・。

歯形はついて、若干、皮はむけることも・・・。

投稿: 海渡 | 2006年9月13日 (水) 14時47分

書き忘れ、もちろん他所様に噛みついたという報告はないざます。

投稿: 海渡 | 2006年9月13日 (水) 14時49分

 小雪さん。
私もやられましたよ。
爪のキワだったのでジーンって・・・噛まれたときはあまり痛くないけどあとから来るんですよね。痛みが。ジンジンと。
ほんと犬って賢いなぁとつくづく思いますね。

 海渡くん。
犬はとっても賢いから「この人は強く威嚇すれば自分の意思が通るな」って学習しちゃうんだよ! 海渡くんは躾訓練に行ってるから日々賢くなっているんだね。パパたちに手を焼かせないようにしないとダメだぞ!
 うちのコムギも怒られた後なんか、ごめんなさーいってナメナメしてくるよ!また似てるとこみつけた!

投稿: ナルナル | 2006年9月14日 (木) 17時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 爪きりの仕方 | トップページ | ☆初☆ドッグカフェ »