« も~もちゃん♪ | トップページ | 爪きりの仕方 »

2006年9月 4日 (月)

チャンピオン犬!

素晴らしい経歴のわんちゃんをご紹介いたします!

プードルのアリカちゃんです。

Img_1854

アリカちゃんの両親犬は チャンピオン犬 でとっても優秀なわんこなのです!

そして、アリカちゃん自身も チャンピオン犬 なのです!

そして、今は引退しているそうです!

これぞショー用のプードルって感じで、惚れ惚れしちゃいました(o^-^o)

アリカちゃんの変身写真デス。

 シャンプー前↓ 5週間ぶりのカットです

Img_1847_1

 ドライング後↓ プードルはブローが命!

Img_1850  

 完成↓ 約3時間後です

Img_1852

ふぅ~。。。かなり気を使いましたぁ~

でも。やっぱりプードルのカットは楽しいかったな

|

« も~もちゃん♪ | トップページ | 爪きりの仕方 »

コメント

きゃー、ほんとフッワフワですね♪
触れてみたいです(^o^)
そして利口そうなお顔。
さすがチャンピオン犬!!!

犬によっていろんなカットがあるのでしょうね。
ナルナルさんはとっても器用な方だと思います◎

投稿: さゆちゅん | 2006年9月 4日 (月) 23時59分

毛量!さすが!!
最後のはやっぱりショー立ち?ですか?

投稿: 小雪 | 2006年9月 5日 (火) 17時26分

わ〜〜、みっちりホワホワですね!
さわってみた〜〜い!
また姿勢がすばらしい。さすがプードルってかんじです。
飼い主さんのお世話や、トリマーさんの技術あっての成果ですね。

投稿: YUN | 2006年9月 6日 (水) 01時21分

気品が違いますね。
やっぱりショー犬は・・・^^;
格好いいです*^^*

投稿: ももママ | 2006年9月 6日 (水) 05時51分

ショー、ドッグショーのトイプーって、みんな
顔バリなの、なんでだろう?

近いうちに遊び行きますね。

9月か10月あたりで、たぶん、土日祝で。

投稿: 海渡 | 2006年9月 6日 (水) 11時15分

 さゆちゅんさん。
ふっわふわで触り心地バツグンですよ!
ショー出身だから立ってほしい時にちゃんと立ってくれるので助かってます。

 小雪さん。
毛量はホントすんばらしい限りです!
ショー立ちが体に染み付いているみたいで自分で立ってくれたんですよ!

 YUNさん。
毛の密度が深すぎてブローがかなり大変でした。
飼い主さんの娘さんがトリマーらしんですけど、今はご両親が育てているみたいで、でもその娘さんにお手入れの仕方を指導されているみたいできちんとブラッシング、シャンプーなど自宅でのお手入れされているんですよ!

 ももママさん。
格好いいでしょ~
こんなにまじまじとショー用のプードルを見れて触れてカットできて嬉しい限りです。私もショーにはチャレンジしないけどこんな素晴らしいショー用のプードルがほしいなぁ~なんて思ってしまいました。

 海渡くんパパ。
ショー用ってカットにも規定があるんですよね、テディカットはもちろんダメですね。プードルの素晴らしさを表現できる一番のカットが顔バリなんでしょうね。 やっぱりカッコいいですもんね。
 お店に来ていただけるのですか?嬉しいです!楽しみに待ってま~す!

投稿: ナルナル | 2006年9月 7日 (木) 13時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« も~もちゃん♪ | トップページ | 爪きりの仕方 »