« 5ワンコ♪ | トップページ | 赤ちゃん♪ »

2006年9月24日 (日)

涙焼け。

今日ご来店のワンコを見て気づいた・・・

シーズーのゴンちゃん。

初めてPuPuRuご来店の6月3日のカット後の写真。

Img_0928_2

そして、今日9月24日のカット後の写真。

Img_2002

違いに気づきますか?(ちなみに耳の毛は伸ばし中)

そうです!!

涙焼け(※目の下の茶色のとこ)がきれいになっています (^○^)

約4ヶ月でこんなにきれいになりました。

どうやったかというと。。。

うちのお店に初めて来られた時にゴンちゃんの涙焼けが気になったので、飼い主さまに日ごろやっているご飯は何か聞いたところ

缶詰をやっていると。。。

ビーフ系のジャーキーや、缶詰、フードをやると涙焼けになる(※これはどの犬にも当てはまるわけではありません)、と聞いたことがあったので一先ずやめてみるように言ってみたら、この通り!!

私も ビックリ です。こんなに早く結果がでるとは。そしてこんなに効き目があるとは。

食事療法がダメなら涙管が詰まっているか、逆まつげか?って言ってたけどゴンちゃんには缶詰が涙焼けの原因だったみたい

食事を変える(フードの主原料を見て『ビーフ』が一番始めに書いてあったらそれを『鶏』のフードに変えてみる)と結構、いいみたいですね。

|

« 5ワンコ♪ | トップページ | 赤ちゃん♪ »

コメント

あっ、ほんとだ、きれいになってる。
涙ヤケって、ダックスではあんまり見ないですよね。
長毛種の子特有の物なんですか?
なんで涙が茶色くなるんでしょうね。
う〜〜ん、謎です。
ゴンちゃん、可愛くなってよかったね〜〜。

投稿: YUN | 2006年9月26日 (火) 03時12分

 YUNさん。
そうですね。
長毛種の方が多いですけど、ダックスやチワワも
涙やけの子いるんですよ
友達のチワワは飼い主がタバコを吸うと涙やけになるって言ってました。その子その子で原因が違うみたいですね。
涙やけは、何かが原因で涙が出てそれが空気と酸化して茶色になるみたいですよ。違ったらスミマセン。

投稿: ナルナル | 2006年9月26日 (火) 19時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5ワンコ♪ | トップページ | 赤ちゃん♪ »