« 今日は3匹♪ | トップページ | mokaちゃん&ペスちゃん »

2006年8月13日 (日)

ショウくん♪

今日はチワワのショウくんです♪

Img_1627 Img_1626

今日は夏向きに飾り毛をスッキリカットしました(¥3675)

これで少しでも抜け毛が減ってくれればいいんだけどな。

チワワちゃんやダックスちゃんとかは抜け毛が多くて家の中、毛だらけで掃除が大変ってよく言われるもんな。

うちの2ワンはプードルだから、抜け毛ほとんどならないからどんな感じなんだろな?

|

« 今日は3匹♪ | トップページ | mokaちゃん&ペスちゃん »

コメント

しょう君、さっぱりして涼しそう。
チワワちゃんも抜け毛、多いんですか。
ダックスもそうとは知りませんでした。
うちのアンはチョコタンなのでフローリングや絨毯の色に同化してしまっているのかあんまり気になりませんけどね。
コロコロクリーナーで掃除してみるとやっぱり結構抜けてるのがわかります。
アン、暑いので私がちょこっとずつバリカンで刈ってあげてるんですが細かい所、素人ではむづかしいですね。
アンはビビリだからトリマーさんに連れて行くのむずかしいんです。
ナルナルさんがお近くだったらな〜〜。
チェリーちゃんみたいにきれいにしてあげられるのに!

投稿: YUN | 2006年8月15日 (火) 02時21分

 YUNさん。
アンちゃんご自分でお手入れされているんですね♪関心しますぅ。
アンちゃんの毛色は茶系だから抜け毛気にならないのかなぁ。それか、頻繁にブラッシングやシャンプーをしてあげてると抜ける毛の量が違うみたいですよ! YUNさんのお手入れのおかげってやつですね♪
 アンちゃんビビリちゃんなんですね。わざわざ美容に来てくれたわんちゃんが震えてたりすると「大丈夫よ~」って言って落ち着かせるとだんだん落ち着いてきて終わり頃には尻尾なんか振ってくれたりしますよ。だからアンちゃんも相性の合うトリマーさんを見つけて、初めは爪きりだけとかちょっとづつ美容室に慣れさせていくとかはいかがでしょう?
でも、ワンコにとっては飼い主さんにお手入れされるの方が一番安心するのかも??ですね。

投稿: ナルナル | 2006年8月15日 (火) 10時48分

ショウ君、ショー立ちしてる。
ショウ君だから?

オヤジギャグかい!

投稿: 小雪 | 2006年8月15日 (火) 18時06分

うちも2Wan共プーなので、ありません。でも、チワワとかダックスは抜けるかわりにカットいらないと聞いてたのでビックリ!!やっぱりカットすると、スッキリしてて綺麗になるんですね~^^目から鱗でした。早速知ったかしてダックス飼ってる姉にこのショウ君の写真見せま~す^^v(ショウ君ちゅてき!!)

投稿: Arielママ^^ | 2006年8月16日 (水) 01時24分

 小雪さん。
うける~(笑)
笑いがとまりませ~ん!!
でも確かに・・・ショー立ち。
あ~これからショウくん見るたびに思い出しちゃうよぉ

 Arielママさん。
ホント、プードルは全然抜け毛気にならないですよね~
その代わり定期的にカットは必要ですけどね。チワワちゃん達はカットをしなくてもいい犬種なんですけど、その代わり抜け毛があるから掃除が大変って良く言われますね。 どっちがいいんでしょうね? 
夏場だけ暑いし抜けるからカットされる方多いですよ!

投稿: ナルナル | 2006年8月17日 (木) 16時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は3匹♪ | トップページ | mokaちゃん&ペスちゃん »