« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月29日 (火)

レイアちゃん♪

今日はPuPuRu(店の名前デス)初大型犬!!

個人的にとっても思い入れのある黒ラブのレイアちゃんです♪

Img_1818

レイアちゃんとは、約5年の付き合いになります。私がショップに勤めていた時に、生後2ヵ月にもならないムッチムチのまるまるとした可愛いレイアちゃんをお売りしたのがきっかけで、ずっとシャンプーをさせていただいています。

でも、今は遠く山口県に引っ越されていて、今回福岡に来られるということで1年半振りの再会となりました。 

レイアちゃんも、私のことを覚えていてくれて大歓迎 (*'▽'*) お父さんが「座れ、待て」と言っても、嬉しすぎて私の方に来たくてシッポフリフリでお尻が浮いて座れもままならない。。。そして、舐めるを通り越して手をアムアムされ。。。落ち着くまで時間がかかっちゃう(⌒∇⌒) でも、そんなレイアが大好きだぞー♪

Img_1800 Img_1810

簡単に来れる距離じゃないけど、またレイアちゃんに会いたいなぁ

| | コメント (3)

6わんこ♪

最近ご来店のわんこ達です▽・ェ・▽

ビフォー・アフターです!!

シーズーのエディくん。(¥4725)

3センチの鋏仕上げ、全体的にまん丸になるようにカット

Img_1766 Img_1769

プードルのミルキーちゃん♪(¥5250)

ラッキーの妹です。ピンクのお耳がとってもキュート♪

Img_1770 Img_0632

プードルのティアラちゃん♪(¥5250)

本日2回目のご来店です♪

26日で1才になりました、アメデトーウ (^○^)

Img_1771 Img_1775

ダックスのさくらちゃん♪(¥3150)

2ヶ月前に4匹のお母さんになったそうです。

Img_1784

ミックス犬のハナちゃん♪

フィラリアの摘出手術からの生還です!!

と~ても元気で安心しました!

Img_0522_3

プードルのモカちゃん♪(¥5250)

生後5ヶ月になりました。うちのコムギと父犬が一緒です。だから、とっても性格や遊び方なんかそ~くり!いつも仲良く遊んでます!

Img_1787 Img_1797

最後にうちの2わん♪

またまた、仲良しショットが撮れました♪

Img_1788

| | コメント (0)

2006年8月25日 (金)

柴犬のラッキーくん♪

久々にお客さまワンコをご紹介しま~す

今日は2ヵ月ぶりのご来店でした。

柴犬のラッキーくんです (^○^)

Img_1749

なぜ?後ろ姿??

そう。ラッキーくんは、シャンプーが大嫌いなのです。。。

だから、いじけてます(T△T)

ドライングはおとなしいんですが、  が苦手なようで毎回大騒ぎで床はビチャビチャになっちゃいます。

なぜかというと、ラッキーくんのお父さんが汚れてクサイからって川に入れるんだそうで、それがトラウマで水キライになってしまったそうなんです。いつもその行為がかわいそうと思ってくれてる娘さんがコッソリシャンプーに連れて来てくれるんですが、昨日もまた、川に入れられたそうで、遅かったと。。。

お父さんやめてくれ~(T△T)

頑張ったね。ラッキーくん。お父さんいつかわかってくれるよ。

Img_1750

| | コメント (4)

2006年8月24日 (木)

至福のひととき♪

昨日早良区の山の方にある千石の郷(せんごくのさと)に行ってきました!

Img_1737

本当は、その近くにある『坊主が滝』に涼みに行くのが目的だったんだけど、色々寄り道してたら。。。夕方になっちゃって、その滝は山を少し登るので暗くなると危ないからってことで急遽中止。。。(T△T)残念~

でも!その滝のふもとにある『千石の郷』でとっても美味しいバイキング&大きなお風呂に入って大満足でした(o^-^o)

と~てもおいしかったバイキング、私、かなりハマリました!!お近くの方ぜひ行ってみてください!値段は、昼1500円、夜1800円時間制限なし!

Img_1745_1 Img_1746

Img_1748_1 Img_1747_1

品数はこの倍以上あります!!ステーキをコックさんが目の前で焼いてくれたり、フルーツだけでも10種類以上、飲み物なんか100%のフルーツジュースや豆乳ジュース、そしてわたくし 水 大好き人間としては大事な水チェック。。。合格! 何から何までと~ても美味しくて大満足 (^○^)

夏休み中ということもあり子供もたくさん来ていました。初めは満席でちょっと待ちましたが入ってみると100席近くある椅子が人でいっぱい!そして、前面ガラス張りで早良区の夜景が一望でき、とってもキレイでした。昼に来るとまた違う景色が見れていいかも?

ちなみに、わたしが食べたもの。。。

Img_1743 Img_1744

お皿が9コに分かれているので好きなものをちょっとずつのせて。この2回分でお腹い~っぱいになりました!この中でも私のお気に入りは、から揚げと、かしわご飯、豚の角煮、ステーキ、サラダ、エビのマヨネーズ和えかな。

お目当ての滝には行けなかったけど、このお店の近くに、自然に出来た小さな滝?みたいなものがあってそこで足だけ水につけてちょっと涼めました (^○^)

Img_1738 Img_1741

山の中だったので涼しくて、雰囲気も近場の福岡じゃないみたいで料理を食べているときも、どこかに旅行にきたみたいな感じを与えてくれるお店でした。

きっと近いうちにまた行くと思います!!

| | コメント (1)

2006年8月22日 (火)

おひるね♪

お仕事の合間にふと見ると。。。

うちの2わんが。。

Img_1734_3 

Img_1735

仲良く??寝てました。

ラッキーが寝てるところに、コムギが割り込んでます。

そして。。。

Img_1736

ラッキーは追い出されて、コムギの独り占め(`□´)

明日はお休み♪

涼を求めて 滝 に涼みに行ってきます!

それも私だけ。。。

わんこたちはお留守番です。ごめんねぇ~

今度は一緒にお出かけしょうね。

| | コメント (2)

2006年8月21日 (月)

シャンプーしました♪

今日はうちの2ワンをシャンプーしました

2週間に1回シャンプーで4週間に1回カットをしています!

↓ごほうびにおやつをあげているところ

Img_1728

↓外に誰かいるの?

Img_1723

↓コムギ疲れたのか、すごい寝方。。。

Img_1727

オイ!はみ出てるよ。

| | コメント (2)

2006年8月19日 (土)

モモちゃんイメチェン♪

今日は常連さんのモモちゃんです。

ちょっとイメチェンしてみたよ!

 今までのカット↓      今日のカット↓

Img_1356_1 Img_1708

どうかなぁ?似合ってる?

夕方、うちの2ワンとお散歩に行ってきました。

Img_1713 Img_1715

お散歩の時、モモちゃん何か発見!!

Img_1714

猫じゃらしを、はむはむ してました。。。

いつもご利用有難うございます!

| | コメント (6)

2006年8月18日 (金)

オカメちゃん登場♪

今、福岡はすごい雨、風です(+。+)

台風のおかげで今日は暇~でした。

なので、今日はうちのペット「オカメちゃん」の登場です

おかめちゃんの大好物。。。

それはご飯つぶ。

Img_1686 Img_1687

「うめ~なぁ~、でもくちばしに引っ付いちゃうよぉ」

コムギとご対面。

Img_1693

「あっこんちにわ。あたし、オカメインコのオカメちゃんです!」

「あっどうも。あたち、コムギって言います。」

Img_1694

「なんか、あたし狙われてないかしら?」

「ちょっと突いてみよっかな~」

ちょっと~やめてくれ~仲良くしてよ~

Img_1695

「だってなんか動きがおかしいんだもん」

「あたしは、鳥よ!飛べるんだから!すごいでしょ!!」

飛べ、オカメ! 飛ぶ5秒前。。。

Img_1697

おかめちゃんを見てたらクチバシが結構伸びていたので、人間用の爪きりで切ってあげました。 

   カット前↓          カット後↓

Img_1692 Img_1696

ん~( ̄ー ̄?) わかりにくですね。。。

一様、2ミリは切ったんだけど。

もっと切りたいけど切りすぎると 血 が出ちゃうのでこのへんでやめときました。

| | コメント (6)

2006年8月17日 (木)

mokaちゃん&ペスちゃん

シュナウザーのmokaちゃんもうすぐ3ヵ月(o^-^o)

今日は初カットでした。

仔犬ちゃんなのに割とお利口さんに立ってくれました。

あっ!でも途中えらく じっと してるなぁ?と思ったら。。。

Img_1672

バスタブに移ってる私の姿が気になるらしい♪

私が動くと不思議そうに 凝視 ( ・◇・)?

  カット前↓         カット後↓

Img_1670 Img_1675

かっわい~い~♪ mokaちゃんお疲れでした~

++++++++++++++

次は柴犬のペスちゃん(o^-^o)

ペスちゃんはいつも月に1回御利用頂いてるんだけど、夏なのでニオイが気になるということで約2週間後のご来店です。

Img_1676

「ママがくちゃいって言うんです。。。」

この手かわいいでしょ? 癖みたい(*'-'*)

柴犬はカット前、後はないので。。。

  前向き↓        後ろ向き↓

Img_1678 Img_1677

「最近、ウエストのくびれが見当たらないの。。。」

ペスちゃんは、避妊手術をしてからお肉がついてきちゃったらしいのです。

ホルモンのバランスが崩れるからどうしても太ってしまうんですよね(T△T)

| | コメント (4)

2006年8月13日 (日)

ショウくん♪

今日はチワワのショウくんです♪

Img_1627 Img_1626

今日は夏向きに飾り毛をスッキリカットしました(¥3675)

これで少しでも抜け毛が減ってくれればいいんだけどな。

チワワちゃんやダックスちゃんとかは抜け毛が多くて家の中、毛だらけで掃除が大変ってよく言われるもんな。

うちの2ワンはプードルだから、抜け毛ほとんどならないからどんな感じなんだろな?

| | コメント (5)

2006年8月12日 (土)

今日は3匹♪

毎日暑い暑い(T△T)

お店の中はもちろんクーラーを入れてるけど、わんこ達を乾かしていると汗ダラダラ。。。

毎日汗をかいてまっす!これで、夏バテ知らずカナ?

今日はまず、シュナウザーのアトムくん♪

Img_1613 Img_1614

今日は夏らしく短くカットしました。(¥5250)

次は、チワワのハナちゃん♪

Img_1621

3日前から女の子になりました(o^-^o) あめでとーう♪ 今日はシャンプーだけでした(¥2000)

続いて、シーズーのダイスケくん♪

Img_1623

海で遊んで砂まみれになっちゃったので帰りにシャンプーだけに来られました。(¥2300)

いいなぁ~海∪*^ェ^*∪

うちも2わん連れて今度遊びに行こうっと。

| | コメント (2)

2006年8月11日 (金)

チェリーちゃん&コムギの親戚さん

初めてご来店のダックスのチェリーちゃん♪

Img_1609_1

キレイな色ですね~(o^-^o)

チェリーちゃんは小さい時のトラウマで犬が苦手なんです。

仲の良い友達ワンコが見つかればいいなぁ~

+++++++++++++++

そして、今日はコムギの親戚さんのクッキーちゃんとプリンちゃんが来てくれました (^○^)クッキーちゃんがコムギの親戚さんになります。似てるかな?

Img_1596 Img_1597

プリンちゃん(女の子)↑ クッキーちゃん(男の子)↑

Img_1593 Img_1594

ん~この微妙な距離感。。。

クッキーちゃん(オス)は、コムギ(メス)が気になるご様子。。。

うちのラッキー(オス)はプリンちゃん(メス)を追いかけまくるし。。。

おやつで釣って4ショットを狙うが・・・??

Img_1592

ん~さすがに難しい。。。(T△T)

Img_1599

プ、プリンちゃん。。。首曲がりすぎてないかい??

Img_1578_1

「今日はお友達が出来てうれしかったな♪また遊ぼうね」

クッキーママさん、遠いところわざわざ来ていただき本当に有難うございました。とっても楽しかったです。良かったらまた、遊びに来て下さいね♪

| | コメント (0)

2006年8月10日 (木)

ご新規さん♪

マルチーズ2匹のご来店です

まず、女の子の「華ちゃん」

Img_1583

カットの間、ずっと舌を「チロッ」って出してました

これが可愛んだなぁ~

次は、男の子の「ロビンくん」

Img_1584

ロビンくんは口元が汚れるのでお顔は短めにカットしました

♪2ショット♪

Img_1587

今日は全身1cm残しのバリカンで丸刈りです(¥4200)

そして、2匹は夫婦です☆

今まで沢山の赤ちゃんを育てたそうです! 

| | コメント (0)

2006年8月 8日 (火)

背中に☆星☆

今日はうちの子のラッキー(オス7才)とコムギ(メス10ヵ月)のカットをしました

まず、コムギ

Img_1565 Img_1563

ボディはバリカンで刈り、足は挟みで太めにカット、耳は伸ばしているのでカットなし

そして、気になるハゲですが。。。

Img_1564

わかりますか?

そうです!生えてきてます!!(*゚o゚*)

あぁ~良かった。

次に、ラッキー

今日は、ちょっと面白いカットに挑戦してみました!

Img_1568 Img_1575

星、のっけちゃいました(^○^)

初めてやったけど、型紙を作るのが一番大変だったぁー

最後に2ショット(o^-^o)

Img_1579 Img_1580

ごほうびにおやつをあげました。コムギは立ち歩きが得意です。

Img_1578

明日はお休み、どっか遊びに行こうね♪

| | コメント (8)

2006年8月 7日 (月)

ウガァァー!

今日はダックスのココアちゃん♪

写真撮ってたらこんなん撮れました

Img_1539

いやね、これは「あくび」をしているんですけどね・・・

今日は夏向きに飾り毛をカットをしました

Img_1542

わかりますか?胸、お腹、お尻を揃えました。

そして、ちょっと寝てないかい?

はい。終了です!お疲れさま~

Img_1543

| | コメント (0)

2006年8月 6日 (日)

ボボボ、ボンちゃ~ん♪

今日は、前勤めていたショップのときからのお客さまでペキニーズのボンちゃんです♪

Img_0597_4

ほんと、いつもお世話になっております。

こんなボンちゃんは14歳。

好きなもの・・・肉のみ

肉しか食べないのでお父さんを心配させてます。

だから、便意は3日に一回。。。スミマセン。。。

もちろん!!ドックフードなんて食べない。。。

歯も弱っているので、今日は手作りご飯をお勧めしてみました!

おじや風に野菜を刻んで入れてご飯と混ぜれば、ごまかされて食べるかも??

最近、多いですよね!手作り食(o^-^o)

うちも今のところ夜だけドックフードにトッピングして混ぜてあげてます

これが、おいしそうに食べるんだな。

| | コメント (0)

2006年8月 5日 (土)

だ~れだ??

お店の中での写真です。

Img_1507

「ぼく、だ~れだ??」

Img_1504

あっ!青い耳が・・・

Img_1505

「あっ。見つかっちゃった」

Img_1510

「ぼく、ラッキーって言います!お店の看板犬をしてま~す♪ヨロシクね♪」

| | コメント (3)

2006年8月 4日 (金)

マーくん&乱闘!!

今日はシュナウザーのマー君です

Img_1523

シュナウザーの耳は垂れている子が多いけど、マーくんは断耳をしていないのにピーーンと立っています。耳の軟骨が硬いのかな?

今日はもつれがたくさんあったので短くしました(¥5250、毛玉取り¥1050)

+++++++++++

ラッキーとコムギの乱闘シーン

Img_1525 Img_1528

Img_1530 Img_1531

「ウガァァァアァーー、アガァァァアァアーー!」

時々こんな感じでやってます。。。

注:本気噛みではありません└|・ェ・|┐

| | コメント (3)

2006年8月 3日 (木)

モモちゃんくつろぎモード♪

今日はいつもご来店のプードルのモモちゃんです♪

常連さんなので、いつもとってもくつろいでま~す(o^-^o)

Img_1520

今日は発情中ということもあってちょっとご機嫌ななめでした。。。

Img_1517

「あたち、ちょっと憂鬱なの。。。」

| | コメント (0)

2006年8月 1日 (火)

ん~。かわいいぞ♪

かわいい子犬ちゃんのご来店です(o^-^o) ウフッ

ドライング風景です。

私の膝の上です。

Img_1490 Img_1499

気持ちがいいのか寝ちゃってますzzz

Img_1501

mokaちゃん、お疲れさま♪

| | コメント (2)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »