« 柴犬ペスちゃん♪ | トップページ | ボンちゃん♪ ポーちゃん♪ »

2006年7月 3日 (月)

箱入り娘♪&ハゲ。。。

Img_1265

♪箱入り娘♪

「あたち、何で入れられてるの??」

気になることが。

上の写真でもわかるんだけど、コムギのおでこにハゲが。。。

一週間で一気にこうなりました(T△T)

病院に行ったら、

「何か外からくる何かに反応して皮膚が炎症を起こしてる」

と。

「食器、ステンレス製じゃない?」

と。

確かに、ステンレス製の食器だよ。

もしかしたら、それに反応してるかも?って。

それ、聞いたことあった。

まさか、うちのコムギが。。。

コムギはヨダレを垂らすほどご飯が大好き♪

だから、最後まで食器をきれ~いに舐めまくる。。。

それが原因なのかなぁ???

だから、食器を陶器製にかえて様子をみることにした。。。

↓アップ写真

Img_1259

「あたち、おハゲができちゃったの。。。」

あぁ。。。はげてる。。。しかも、顔なんて一番目立つじゃん( ´△`)

にほんブログ村 犬ブログへ←こむぎのはげが早く治りますように。

|

« 柴犬ペスちゃん♪ | トップページ | ボンちゃん♪ ポーちゃん♪ »

コメント

おハゲになっちゃったか~。
そういえば、しつけ用の首輪でくさりのもの(引っ張ったときキュッとしまるやつ。)で首周りがハゲる子がいるみたいです。それとおんなじでしょかね~。

投稿: 小雪 | 2006年7月 4日 (火) 16時45分

うちもステンレス製の食器です。
コムギちゃん大丈夫ですか?
変えた方がいいですかね??

投稿: ももママ | 2006年7月 4日 (火) 20時19分

 ももママさん。
ステンレスが原因かまだ微妙なんです。。。
プラスチックに反応する子もいるみたいですよ!
一番安全なのは、陶器らしいです。
 早く、毛よ生えてこい~


 小雪さん。
そうなんですぅ~ハゲちゃったんですよぉ
首輪も、皮製、ナイロン製、チェーンとそれぞれ合わなくて首周りの毛が抜けたりするみたいですね。
あ~あ コムギを見るたびにため息が。。。

投稿: ナルナル | 2006年7月 4日 (火) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 柴犬ペスちゃん♪ | トップページ | ボンちゃん♪ ポーちゃん♪ »