« モモちゃん♪ | トップページ | 丘ヤドカリの脱皮!! »

2006年7月27日 (木)

ライオンカット♪

ポメラニアンのライオンカットをしました。名前はコラルちゃん♪

カット前。。。

Img_1453

この、のびのびな毛が。。。

こんなんなっちゃいましたぁー!!

Img_1455

ボディはバリカンで刈って、足と顔は鋏仕上げ。

ポイントは、ヤッパリ尾っぽだね♪

正面から。。。

Img_1460

前から見ると顔が浮いて見える???(¥4200)

+++++++++++++

あと、今日は、もう1匹ご新規さんが来てくれました。

トイプードルのアリカちゃん♪

。。。写真撮り忘れたぁぁぁ(T△T)。。。

これぞ、プードルって感じの理想のサイズ、毛量、骨格、とってもすんばらしい子でした!

それもそうです!

なんと両親犬ともCH犬で!

アリカちゃん自身もCH犬だそうです!!

今はもう5才になってショーの世界から引退したそうです。

いや~└|・ェ・|┐おかげでカットにが入っちゃってちょっと緊張というか頑張っちゃいました。

ショー用のプードルを見ると私もショーにチャレンジしたくなったなぁ。

でも、ラッキーもコムギもショーには無理だな。。。

また、次回も来て頂けそうなので次こそは写真撮るぞ!!!

|

« モモちゃん♪ | トップページ | 丘ヤドカリの脱皮!! »

コメント

コラルちゃんの3枚目の写真みて爆笑しちゃいました。
最初マジで合成かと思ったんですよ。

ポメちゃんのサマーカット、初めて見ました。
かわいーーーーい!
涼しそうでいいですね。
うちのアンもサマーカットにしようとした事があるんですが トリマーさんにダックスは生えてこない子もいるからやめた方がいいっていわれて、あきらめたんですよ。

仕方ないのでナショナルの犬用バリカンで私がちょちょっと短くするくらいです。
ナルナルさん、やっぱりダックスのサマーカットは無理なんでしょうか。

投稿: YUN | 2006年7月28日 (金) 15時54分

 YUNさん。
合成に見えちゃいましたか。
たしかに、顔浮いてますよね。
この飼い主さんは夏はバリカンで冬は伸ばすみたいです。

たしかに一回バリカンを入れてしまうと毛質が変わる子
はいますね。それに、毛も生えてこない子も中にはいるみたいです。ただ、私が5年ですけど色々なワンコを見て来た限りでは、老犬の秋田犬を全身5ミリ残しのバリカンでやったら2ヵ月間毛が生えてこなかった子はいました。あっでもその後ちゃんと元通りになりました。バリカンで刈ると言っても、バリカンのミリ数は色々ありまして1センチ以上残すバリカンでやればそんなには影響はないと思いますよ! あと、若い頃にバリカンをかける方が毛の生えてくスピードも速いみたいです。

投稿: ナルナル | 2006年7月28日 (金) 17時37分

ナルナルさん、大変参考になりました。
お忙しい所ありがとうございました!

投稿: YUN | 2006年8月 2日 (水) 01時44分

ライオンカットってもっと首あたりまで毛ありませんか?たてがみが、、ない!!!

好みですかね(´・ω・`)

投稿: | 2011年5月11日 (水) 13時55分

コメント有難うございます。
そうですね!通常のライオンカットは襟毛がもっと長いですが、飼い主様の希望でこの子は短くカットしています。

投稿: ナルナル | 2011年5月13日 (金) 16時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モモちゃん♪ | トップページ | 丘ヤドカリの脱皮!! »