« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月31日 (月)

モカちゃん♪

今日はプードルのモカちゃんです

Img_1484

うちのコムギと父犬が一緒なんです。

性格とか結構似てるんだよね~

今、生後4ヵ月過ぎて警戒心が出てきて、店の前を人が通るたびに「ウオン、ウオン」って警戒吠え。ん~( ´△`)これは成犬になれば落ち着くのだろうか。。。

ラッキーと2ショット♪

Img_1486

| | コメント (2)

2006年7月30日 (日)

おやつほしーい♪

ペスちゃん:「今日はどれにしよっかなぁ」

Img_1475

美容が終わったあとにごほうびのおやつをあげています。

今日は柴犬のペスちゃんがご来店でした。

Img_1474

続いてシーズーの太郎くん♪

写真は撮ってないんです。。。なぜなら、タロウちゃんはガウガウ犬で写真を撮ろうにも早く帰りたいみたいで帰ろう帰ろうってしちゃうんです。私が噛まれると申し訳ないと思ってくれてタロウパパがいつも手伝ってくれるんですけど、今日パパは噛まれちゃって(T△T) 「もう連れて帰らんぞ」って怒っちゃって。。。何が嫌なのか今まで何があったのかタロウちゃんから聞きたいです。犬がしゃべってくれるとイイなぁっと今日はホントつくづく思いました。

++++++++++++++++

ラッキーとコムギのお散歩風景。

Img_1467

コムギのヒートがまだ終わってないのでラッキーがしつこく匂ってます。

「ううぅぅ~フェロモンがたまんね~」こんな言葉似合わない。。。

今までラッキーは、ほとんどコムギに興味なしで、ヒートがきたらすごい変わりようなんです!!こんなに変わるもんかとかなりビックリ!!オスの本能ってすごいですね。ヒートが終わって元のラッキーに戻ってくれればいいんだけどな。

Img_1466

「ラッキーがしつこいの~抱っこして~」

| | コメント (2)

2006年7月28日 (金)

丘ヤドカリの脱皮!!

脱皮。。。

何の??と、お思いですね┌|゜ェ゜|┘

それは、うちのペットの『丘ヤドカリ』です♪

うちには、犬2匹、オカメインコ、丘ヤドカリ3匹、金魚もいるんです。

その丘ヤドカリの 脱皮 を写真に収めることができました。珍しいんですよ!!

Img_1158 Img_1161_1

わかりますか??

奥にいる(ある)のが抜け殻です。

始めは、「死、死んでるぅ。。。」

って思って殻を持ってみたら、あれ??中にいるぞ。。。

これがいわゆる脱皮かぁーーー!!と嬉しくなりました。

普通は砂の中に潜って脱皮すると思っていたのでホントびっくりでした。

そして、この脱皮した自分の体を食べて。

Img_1181 Img_1221

栄養を補給して約2週間後復活しました!!

丘ヤドカリにとって脱皮は命がけの作業らしいのです。

脱皮の最中に他のヤドに食べられたり、環境が悪いと死んでしまうことがあるそうです。

だから、毎日生きてるか確認してました。

脱皮をして一回り大きくなりました(o^-^o)

Img_1118_2

これ系の生き物がだめな方、すみません。。。

でも意外とかわいいんですよ。。。(*'-'*)

| | コメント (9)

2006年7月27日 (木)

ライオンカット♪

ポメラニアンのライオンカットをしました。名前はコラルちゃん♪

カット前。。。

Img_1453

この、のびのびな毛が。。。

こんなんなっちゃいましたぁー!!

Img_1455

ボディはバリカンで刈って、足と顔は鋏仕上げ。

ポイントは、ヤッパリ尾っぽだね♪

正面から。。。

Img_1460

前から見ると顔が浮いて見える???(¥4200)

+++++++++++++

あと、今日は、もう1匹ご新規さんが来てくれました。

トイプードルのアリカちゃん♪

。。。写真撮り忘れたぁぁぁ(T△T)。。。

これぞ、プードルって感じの理想のサイズ、毛量、骨格、とってもすんばらしい子でした!

それもそうです!

なんと両親犬ともCH犬で!

アリカちゃん自身もCH犬だそうです!!

今はもう5才になってショーの世界から引退したそうです。

いや~└|・ェ・|┐おかげでカットにが入っちゃってちょっと緊張というか頑張っちゃいました。

ショー用のプードルを見ると私もショーにチャレンジしたくなったなぁ。

でも、ラッキーもコムギもショーには無理だな。。。

また、次回も来て頂けそうなので次こそは写真撮るぞ!!!

| | コメント (5)

2006年7月24日 (月)

モモちゃん♪

今日は一日雨。。。雨。。。

Img_1451

「外は雨だなぁ。お散歩行けるのかなぁ。。。」

今日はモモちゃんです♪

Img_1443

大好きなうさぴょんと遊んでま~す

そして、ラッキーと2ショット??

Img_1447

ももちゃん、うさぴょん、ラッキーです(o^-^o)

| | コメント (2)

2006年7月23日 (日)

えっちゃん気持ちがいいの♪

うっとり~

気持ちいいなぁ~

Img_1439

えっちゃんは眉間?を洗うと気持ちいいみたい(*'-'*)

いつも遠い所有難うございます!!

Img_0554_2

| | コメント (4)

2006年7月22日 (土)

ゴンちゃん&ミルキーちゃん♪

今日はまずシーズーのゴンちゃんです♪

Img_0928_1

ゴンちゃんは、本名は『ゴンザレス』と言うらしい。。。

わんこって、結局いつかは略されるんだよね。。。

うちも、たった3文字のコムギでさえ『コム~』って呼んでるしな。

________________

次は、ラッキーの兄妹犬のミルキーです♪

ラッキーと仲良く2ショット(o^-^o)

Img_1436

似てますか??

お兄ちゃんと妹って感じかな??

| | コメント (1)

2006年7月21日 (金)

チェリーちゃん♪&仲良くねんね♪

今日はプードルのチェリーちゃんです▽・ェ・▽

Img_1418 Img_1417

今日のカット内容は全身1cmの鋏仕上げです♪それにベルト(腰にある1cm幅のライン)というカットをプラスしています♪チェリーちゃんは、この前来ていただいたときにお乳から膿っぽい分泌物が出ていたのを発見して、その後病院に連れて行ったらしくそしたら、病名が『想像妊娠』。。。 いや~大事に至らなくて良かった(o^-^o)  (¥5250)

+++++++++++++++++

うちの2ワンの珍しい仲良しショット♪♪

Img_1410

ラッキーが寝ているところにコムギが来て寄り添っています。

でも、ラッキーはそれがコムギと気付くと逃げてました。。。

一緒に仲良く寝てよぉぉぉ( ´△`)

| | コメント (3)

2006年7月20日 (木)

ボンちゃん♪&ハナちゃん♪

最近、雨が降り続けていや~な感じですね。。。

今日はいつもご来店いただいている2わんが来てくれました▽・ェ・▽

ペキニーズのボンちゃんです

Img_0597_3

そして、チワワのハナちゃんです♪

Img_0643_1

| | コメント (2)

2006年7月17日 (月)

コムギが女の子になりました♪

うちのコムギに初ヒートがきました(*'▽'*)

今までオス犬しか飼ってこなかったので、なんか嬉しいもんですね♪

Img_1394_1

ラッキーがコムギの変化に気がついて「クン、クン」ってやってます。上に乗ろうと時々試みますが身軽なコムギは「ヒョイッ」と逃げてます。

一様、一度だけラッキーとコムギの交配を考えているけど、コムギはまだ9ヵ月だしハゲも今は気になるので今回のヒートは外そうと思っています。 でも、ラッキーの年が7才なので早めに交配させたいけど、コムギのことを考えるとなぁ。。。 

今度、獣医さんと、コムギを買ったブリーダーさんに相談してみようかな。

ちなみに、ちょっと疑問に思うことがあるので良かったらご意見をお聞かせ下さい!

ヒートがきているときって家の中を自由に歩かせているとあちこち汚れませんか?だからってオムツやパンツをはかせるとトイレができないよなぁ??とおもうけど。。。

今は、そんなに出血していないし、ラッキーもしつこく追いかけないのでそのままの状態にしています。

メスを飼っている方、どうされていますか?

Img_1396

「あたち、女の子になったよ♪」

にほんブログ村 犬ブログへ←お祝いにクリックどうぞ♪

| | コメント (5)

2006年7月16日 (日)

うちのペット2!おかめちゃん♪

うちには、ラッキー、コムギ、丘ヤドカリと、もう1匹ペットがいます!

それは、オカメインコの『おかめちゃん』です(*^-^*) 名前そのまんまやん。。。

Img_0701

体長は、尾まで入れて30cm位。頭の上の冠は約8cm。寿命は平均10~15年位。ちなみに、うちに来て5年くらいかな? 性別はメス。一度想像妊娠をして無精卵を1つ産んだ。

 好きなことは、水浴び♪

Img_1232 Img_1227

Img_1233

おかめ:「あぁ~もっと水かけてぇ~」

 リンゴも好き♪

Img_0901

「リンゴ、おいしいなぁ♪」

おかめちゃんの特技は。。。私の発した声・音を聞き分けること!! これは本当にすごいよ!!

私が朝、部屋から出てくるとドアの「キーッ」っていう開ける音で、まず 『ピーッ(多分、おはようって言ってる)』 
階段から降りてくると、止まり木を右に左に行ったり来たりして『ピー、ピーピーピー』ってうるさい位よく鳴く。(うれしいみたい♪)
あと、私の声はもちろん、咳、しゃっくり、にも反応して『ピーッ』
一番すごいのは、家の車庫にバックで車を入れてると私の車の音だけに反応してまた『ピー、ピーッ』
そして、その車のドアをバタンッと閉めるとまた『ピーッ』
私が玄関にだんだん近づいて行く足音を聞いてまた『ピー、ピーピー』と右へ左へ行ったりきたり

これ、本当なんです!

私の声と音にだけ反応するんです!

私が「おか~めちゃん!」って言うと「ピーッ」て返事をするけど、他の人が言っても無視。。。なんです( ´△`)

こんなおかめちゃんをよろしくです

Img_1150

 

にほんブログ村 犬ブログへ 鳥もいいもんだ??

| | コメント (2)

2006年7月15日 (土)

今日もご新規さん♪&うちの2わん♪

今日もご新規さんのご来店です▽・ェ・▽

今日はミックス犬のラブちゃんです♪

Img_1392

ラブちゃんは、ヨークシャテリアとコッカーのあいの子なんです!美容もお利口さんでした。(¥5000)

++++++++++++++

コムギとラッキーの2ショット♪

Img_1400

あ~ん。おそろのバンダナ着けるの忘れたぁ(T△T) せっかくの2ショットがぁぁ。。。

もう一枚。

Img_1403

私、おやつ持ってます。

2匹、おやつに釣られてやってきました。

「あぁ~かわいすぎる~(≧∇≦)」 親ばかでスミマセン( ´△`)

にほんブログ村 犬ブログへ←かわいいかな??

| | コメント (2)

2006年7月14日 (金)

またまたご新規さん♪&コムギ近況

まったまたご新規さんのご来店で~す=*^-^*=

最近、新規のお客様が多くてとっても嬉しいですぅ(o^-^o)

この前の『たなばた』で短冊にお願いごとをしたからかなぁ

『お客さまがたくさん来てくれますように。。。☆彡』って

今日はトイプードルのレオくんが初ご来店です!!

Img_1384

レオくんはとってもお利口さんでとってもやり易かったです♪(¥5250)

++++++++++

コムギのハゲ。。。まだハゲてます。。。

Img_1377

始めにハゲたとこは毛が生えてきてるんだけど。まだハゲは目立つんです!

あぁ~悲しい。。。ハゲ。。。

| | コメント (0)

2006年7月13日 (木)

ご新規さん♪&ラッキーイメチェン♪

ご新規さんご来店で~す=*^-^*=

チワワのショウくんです♪

Img_1366

ショウちゃんのかわいいショーーット♪♪

Img_1363 Img_1361

「あぁ~眠い。。。」  「お風呂上りでしゅ。気持ちよかった~」

++++++++++++++

ラッキー(うちのわんこ)をカットしたよ♪

耳を『タッセル』と言うカットにしてみました♪

Img_1367 Img_1371

またまた、メッシュカラーリングもしました♪

軽くなって夏らしい???  

にほんブログ村 犬ブログへ←お願いしまーす♪

| | コメント (2)

2006年7月12日 (水)

2日分アップ!

まずは、初ご来店のキャバリアのレンくん♪

Img_1348

レンくんは、耳パッツンカットをしました。飼い主さんいわく『せっちゃんカット』(蛍の墓のせつこ)だそうです。

次は、いつもご利用いただいているティーカッププードルのモモちゃんです♪

Img_1356

モモちゃんはとっても毛量が多くて羨ましい( ´△`) コムギにちょっと分けて~

次は、トイプードルのメグちゃん♪

Img_0330

メグちゃんは今主流のテディべアカットではなく、お顔は短めカットです。バリカンまけをしやすいので鋏でカットしています!

最後は、シーズーのダイスケくん♪

Img_1358

ダイちゃんはちょっと大きめなうえに素晴らしい毛量で毎回カットが大変~(T△T) おかげで手が。。。腕が。。。痛い~(T△T) でも、こんなわんちゃんだからこそ、カットが楽しいんです(o^-^o)

にほんブログ村 犬ブログへ←どうぞよろしくです♪

| | コメント (0)

2006年7月 9日 (日)

ご新規2わん♪

今日は2匹のわんちゃんがPuPuRu(うちのお店の名前)に来てくれました♪

まずは、プードルのティアラちゃん▽・ェ・▽

Img_1336

ティアラちゃんはもうすぐ1才になります。まだ毛がフワフワ、やわやわ、だからカットが決まらな~い(T△T) 

+++++++++++++++

次は、ダックスのレオちゃん▽・ェ・▽

Img_1346

レオくんはまだ5ヶ月の仔犬です♪今日は初めての美容室でした。なので、耳そうじ、爪きりはやっぱりイヤイヤで∪TェT∪ だんだん慣れていってね♪

にほんブログ村 犬ブログへ←クリックお願いしま~す

| | コメント (0)

2006年7月 8日 (土)

エディくん&おたまじゃくし

今日はいつもご利用いただいているシーズーのエディくんがご来店でした♪

Img_1327 えっちゃんは、電話や携帯の曲がなると一緒に歌いだすそうです(o^-^o)   ある時、お父さんがトイレに入っていると電話がなったそうで、そしたらえっちゃんがトイレの前まで来て「うおぉぉぉぉ~~ん、うおぉぉぉぉぉ~~ん」とないて教えてくれたそうです!! まるで、聴導犬みたいですね♪ えっちゃん、すご~い(*゚o゚*)

++++++++++++++

お散歩の時に発見しました!!

Img_1330

『おたまじゃくし』です♪

懐かしいですね♪

ちなみに、近所の子供ちゃんがこのおたまちゃん達を飼っています。

いつ、カエルになるのやら。。。???

最後にラッキーのラブリーショット♪♪

Img_1328

ラッキー:「どう、見て見て、ぼく女の子になっちゃった」

にほんブログ村 犬ブログへぼくかわいい??

| | コメント (0)

2006年7月 7日 (金)

3日ぶり!!&七夕

やっとパソコンが開けた~( ´△`)

うちのパソコン、無線で飛ばしてるんだけどこの3日調子がおかしくて。。。

やっと復活!!

+++++++++++++++++

5日は、私が前勤めていたショップに、シュナウザーの仔犬を迎えに行く日でした。

Img_1322

かわいいでしょ??

今日から新しい家族の元で暮らしていきます(o^-^o)

名前は、「mokaちゃん」です♪

お迎えが来るまでうちで預かっていたら。。。

ラッキーとコムギが。。。

Img_1291

2匹:「な~にしてんの~(¬。¬ ) 何かそっちにいるでしょ???」

「まだワクチンが終わっていないからmokaちゃんには会わせられませ~ん」

mokaちゃんが元気で利口な子に成長しますように。

M様、子育て頑張ってくださ~い (^○^)

++++++++++++

今日は何の日???

『七夕☆彡』ですね♪

なので、近所の子供ちゃんと短冊にお願い事を書きました♪

私は。。。「コムギのハゲが治りますように。」 と。。。

Img_1326

↑これは子供ちゃんが、もっとコムギにお願い事が効くようにと一緒に書いてくれました♪

そうなんです。まだ、経過は思わしくないんです(T△T)

ああぁぁ。。。ハゲよ治れ~~~!!

にほんブログ村 犬ブログへ←こむぎよ~毛がはえろ~

| | コメント (3)

2006年7月 4日 (火)

ボンちゃん♪ ポーちゃん♪

今日は雨の中2匹のワンコが来てくれました。

まずは、2週間おきにご来店のペキニーズのボンちゃん♪

Img_0597_2 今日飼い主さまにビックリすることを聞いた。ボンチャンが、丸3日うんちをしていないと。。。

「3日??」 ビッックリ!!

病院に行ったら、「もし出ないときは子供用の浣腸をするといいよ」って言われたと。

ボンちゃんは、14才。もうおじいちゃんだから、腸の動きが活発じゃなくなったから便秘になったのかなぁ???

+++++++++++++++

次はプードルのポーちゃんです♪

↓BIFORE もっこもこ(o^-^o)

Img_1274

今日のカット内容は、

モヒカンカーット!!

色んな本を見て研究したよ。

だって、私、モヒカンカットしたことないんです。。。

↓そして、完成しました♪

Img_1282 Img_1280

どうですか??

一様、てっぺんはワックスをつけてみました(*'-'*)

飼い主さまには、気に入ってもらえたからまぁいっか♪

にほんブログ村 犬ブログへ←お願いしま~す♪

| | コメント (0)

2006年7月 3日 (月)

箱入り娘♪&ハゲ。。。

Img_1265

♪箱入り娘♪

「あたち、何で入れられてるの??」

気になることが。

上の写真でもわかるんだけど、コムギのおでこにハゲが。。。

一週間で一気にこうなりました(T△T)

病院に行ったら、

「何か外からくる何かに反応して皮膚が炎症を起こしてる」

と。

「食器、ステンレス製じゃない?」

と。

確かに、ステンレス製の食器だよ。

もしかしたら、それに反応してるかも?って。

それ、聞いたことあった。

まさか、うちのコムギが。。。

コムギはヨダレを垂らすほどご飯が大好き♪

だから、最後まで食器をきれ~いに舐めまくる。。。

それが原因なのかなぁ???

だから、食器を陶器製にかえて様子をみることにした。。。

↓アップ写真

Img_1259

「あたち、おハゲができちゃったの。。。」

あぁ。。。はげてる。。。しかも、顔なんて一番目立つじゃん( ´△`)

にほんブログ村 犬ブログへ←こむぎのはげが早く治りますように。

| | コメント (3)

2006年7月 2日 (日)

柴犬ペスちゃん♪

今日は、月1回のご利用の柴犬のペスちゃんが来てくれました。

Img_0539_1 ペスちゃんは、実は、犬が苦手らしいのです。。。大きなペットショップだと同じ部屋に同時に沢山の犬がいるのですぐ横のテーブルに知らない犬がいる。。。それがダメだったらしいのです。 それで、一人やっているサロンを探されていたらしく、今うちのサロンに来ていただいています。今日で3回目、だいぶ私に馴れてくれて今日はキッス(*゚o゚*)をしてくれました♪

にほんブログ村 犬ブログへ←よろしくですぅ♪

| | コメント (0)

2006年7月 1日 (土)

ご新規さん♪

今日は、新規のわんちゃんが来てくれました。名前はダックスのモカちゃんです♪

Img_1264 横座りがかわいいでしょ▽・ェ・▽

うちの、ラッキーがモカちゃんを気に入っちゃってお尻をずっと追いかけて。すると、モカちゃんもラッキーのお尻を匂おうとお互い、お尻を追っかけてクルクル回っておもしろかった♪♪ (シャンプーのみ¥2300)

| | コメント (2)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »