« 今日は3わん♪ | トップページ | ご新規さん♪ »

2006年6月30日 (金)

柴犬&迷い犬

ただいま、こちら福岡はスッゴイ大雨です(>へ<)

お客様もこの雨じゃ来ないだろうと思い店を閉めようかと思うけど。。。店から出られない。。。 ん~どうしよう(>へ<) あっ!!今すごい大きな雷がぁぁぁ

今日のお客様は、午前中のまだ雨が降っていない時に柴犬のラッキーちゃんが来てくれました。

↓シャンプー前のブラッシング。見よ!!この抜け毛!!

Img_1256こんなに抜けても決してハゲたりはしていません。(笑)テーブルに置いてある青いブラシを使うとあれよあれよとびっくりするくらい毛が抜けちゃいます(*゚o゚*) この魔法のようなブラシの名は『ファーミネーター』と申す。。。 ちと、名がハズイけど、効果はバツグン!! ちょっと説明します。これは、下毛だけが抜けるので今の季節、抜け毛に困っている飼い主さまぜひ使ってみて!ちなみに値段は9240円とかなり!高いけど20年は持つらしいデス。

使ってよい犬種:二枚毛or二重毛などの犬、柴犬、ゴールデン、ラブラドール、チワワ、ダックス

使ってはいけない犬種:プードル、マルチーズ、ヨーキー、シーズー

+++++++++++++

考えさせられること。。。

今日。雨の中。店の前を柴犬が横切った。

ん??今のは、なんだ??

扉を開けると、柴犬がウロチョロしている。見たこともない犬。雨の中外にでて「おいで。」と言うと恐る恐る近づいてきた。

どうやら、迷子らしい。首輪もしている。ちゃんとノミ取り首輪まで。首輪を外して名前が書いてないか見てみるけど何も書いていない。鑑札もない。

さて、どうしよう。。。

ひとまず、うちのリードを着けて考えることにした。

「どうしよっか??」「おまいさん、名前なんて~の?」「ゴン?ちび?レオ?」なぜか全ての名前に反応する。。。 人懐っこいぞ。。。

って遊んでいるわけもいかず。何か帰りたそうにしているので、このワンコに任せてリードを引っ張るほうについて行くことにした。

ちょうど、雨も止んできたぞ!

いざ、出~発!!

まず、うちを出て迷わず左。

「おっいいねぇ。そのままの感じで行ってねぇ」

次、三叉路が。。。ちょっと迷って右。

「ん~今のはどうなんだ??まぁ任せよう」

次は、迷わず右。そして左。

「おお~~!なんかいい感じ」

そしたら、いきなり急に右に曲がると言い出す。

「ええ~!そっち水ビチャビチャのあぜ道じゃん(T△T)」でも、今までにない強い引きにきっとこっちなんだ。と

すると!!なんと。。。おしっこを。。。

「おお~!これは、いつものお散歩コースに入ったんだな!!よし、家は近いぞ!」

それからは、左、また左とグングンと行く

家を出て、15分後。。。

ついに!家に到着!!!!!

「おお!!着いちゃったよ」

ワンコ、喜ぶ。喜ぶ。飼い主、びっくりで、

そりゃそうだ!いるはずの犬が知らない人に連れられている。

飼い主に、事情を説明した。

飼い主:「雷で逃げ出したんだわぁ。ほんと、わざわざ、有難うございました」

っと。

まぁ。ほっと一安心。良かった。良かった。

いや~犬に任せてみるもんだな。

考えさせられる。

うちの犬も、絶対脱走がないとは言い切れないもんなぁ(+_+)

何か、名前と電話番号入りの首輪かペンダントでも着けないとなぁ

きょうのわんこも私に見つかっていなければどうなっていたんだろうと。。。

にほんブログ村 犬ブログへ←ご協力お願いしま~す♪

|

« 今日は3わん♪ | トップページ | ご新規さん♪ »

コメント

ええ~!よかったですね~!
うちのもよく首輪が切れて逃げました。
でも、近所の人が「犬が逃げてるけどお宅のじゃない?」って
電話がきました。小屋を覗くと、やはりいない。。。
すみませ~ん。うちのでした。ってことがよくありました!
よかったですね~見つかって!!

投稿: 小雪 | 2006年7月 1日 (土) 10時22分

 小雪さん。
本当家に無事につけるなんて思ってなかったので私もびっくりしました。 でも、よかったです。本当。

投稿: ナルナル | 2006年7月 1日 (土) 18時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は3わん♪ | トップページ | ご新規さん♪ »