トップページ | 2006年6月 »

2006年5月31日 (水)

寝る、寝る、寝る♪

今日はラッキーのおねむショットをどうぞ♪

Img_0775_1

家のソファでZZZ

Img_0864

爆睡するとこうなります

Img_0897

お店の中でZZZ

Img_0906 2匹仲良く一緒に(´~`) むにゃむにゃ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月30日 (火)

今日のわんこ

Img_0899_1 今日は、シーズーのダイスケくんが来てくれました♪ ダイちゃんは、とってもお利口さんでシャンプーの時なんか寝ちゃうんですよ!

ダイ:「ねむい・・・ねむすぎる・・・(´~`) むにゃむにゃ」

Img_0489_1 眠いのにガマンして頑張ってくれました。お疲れさま、ダイちゃん♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月29日 (月)

コムギが走る♪

Img_0780 お散歩の時にリードを外すとコムギは

『ダーーーシュ』

その時ラッキーは向こ~うまで行ってたよ・・・

『ぼくが見えるか~い(^▽^)』

Img_0779

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年5月28日 (日)

今日のわんこ

Img_0539 今日は、柴犬のペスちゃんです。 柴犬というと、外飼いで家の番をする犬と思われる方が多いと思いますが、ペスちゃんは室内飼いなんですヨ♪ とっても大事にされていて箱入り娘ちゃんです(≧∇≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月27日 (土)

今日のわんこのBefore→After

Img_0847

 今日のわんこは、シーズーのエディくんです。 上の写真がカット前で下の写真がカット後です。いつも3~4cm残しのふんわりカットをしています。 まんまる~くなるのでエディくんの雰囲気にピッタリ!だね。 カット中は、とってもお利口さんで気持ちいいのか眠ってしまって

          『えっちゃ~ん、起きてぇ~』
     Img_0554_1     
 っていっても、コックリコックリ・・・
          
  
そんなえっちゃんはいつも約1時間かけてはるばる来てくれます。本当に遠い所有難うございます☆

この写真『エリンギ』に似てるって言われちゃった(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月26日 (金)

今日のわんこ

Img_0643   Img_0837_1    今日は、チワワのハナちゃんが来てくれました。ハナちゃんはドライヤーの風が嫌いで、私の腕の隙間に隠れます。

ハナ:やめて~顔に風かけないでぇ~

Img_0842_2

まだ6ヶ月のハナちゃん、だんだん慣れていこうね♪

                                                         

            続きまImg_0813して、こちらのプードル、モモちゃんの紹介です。モモちゃんは珍しいチョコレート色(だったかな?)の小ぶりなプードルち  ゃんです。そしてなんと!!うちのコムギと一緒のブリーダーさんの出身です。だからなのか・・・似ているところが結構あるんです!警戒吠えの仕方、おもちゃの遊び方、カット中にテーブルの上に落ちた自分の毛を食べようとするところ・・・など。 今度、モモちゃんママに頼んで血統書を見比べてみ~よおっと。  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月25日 (木)

お散歩♪

Img_0794 今日は、お店がお休みだったのでゆっくりと

ラッキーとコムギのお散歩に行って来ました。

 いつものお散歩コースの田んぼ道です。

ここでは、沢山のわんちゃんに出会えます☆

でも、ラッキーはわんことすれ違っても無視・・・

コムギは前からわんこが近づいて来ると固まって動かない・・・

慣れれば大丈夫なんだけど。

明日もお散歩いっぱい行こうね♪

 

 あ~!!今、気がついた!!

この日記24日のです。24時過ぎて更新してしまった・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月23日 (火)

はじめまして!!

Img_0666 こんにちは。

初ブログでキンチョーするなぁ・・・

えーと。まず簡単に自己紹介でもしとこうかな?

私は、福岡県の自宅の横にある小さな美容室(ペットサロンPuPuRu)

でトリマーをしています

とっても動物が好きで特に犬、中でもプードルが大好きで2匹飼っています!

他にもオカメインコ丘ヤドカリ4匹、金魚などがいます。

お店は、H,18,2,10にオープンしたばかりでまだまだですが、

一人一人のお客様とわんちゃん達を大切に

これから頑張っていきたいと思います。

PuPuRuのお客様だけではなく、県外や遠い所の方ともお友達に

なりたいので良かったらブログに遊びに来て下さいね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年6月 »